ファランクスってどんな意味なんでしょうね。


古代において用いられた重装歩兵による密集陣形。集団が一丸となって攻撃するファランクスは会戦において威力を発揮した。―wikiより


フゥ─┏|o゚д゚o|┛┗|o゚д゚o|┓─ン....


↑あんまり触れないで終了



本日は朝からディアブロス亜種2匹のクエに挑みに行ったのでありました。



MHP2G ソロ狩り日記-Image748.jpg

装備はまんまこれで。

めんどくさいので捕獲してやろうと、先日の系譜と同じ装備です。


でも結果、切れ味白がネックでネックで…。


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ <出直しじゃー!

な塩梅でした。


なので、寄り道。

ギザミ亜種を倒して、尖爪をゲットし、前から目をつけていた大剣を新調しました。



MHP2G ソロ狩り日記-Image765.jpg

キリサキを強化して出来る武器、カーマインブレイドでござる。


攻撃力は1200、スロット1個。無属性。←無属性は私の基本

普通の人にならさらっと無視されかねない、G級では目立たない剣ですが…


私がこの武器に求めるものはただひとつ!斬れ味だ~!

素で紫!そこだけがポインツ!


さて、装備も揃ったし、ファランクスへ出かけようぞ~。



MHP2G ソロ狩り日記-Image767.jpg


力の護符と爪、守りの爪+飯を乗せた戦闘力です。

攻撃力1200台でも火力の心配はないでしょう。

↑根拠のない自信


スキルはさきほどどおり、高級耳栓、砥石高速化、捕獲の見極め、広域化+1

斬れ味+1がなくても紫なんだからっ。弾かれないんだからっ。


持ち物は以下。


調合書1~5

秘薬2

回復薬G10

砥石20

素材玉10 ←

トラップツール2

ゲネポスの麻痺牙2

捕獲用麻酔玉8

ペイントボール30

怪力の種10

閃光玉5

音爆弾10

爆薬20

鳴き袋20

ケルビの角10

活力剤10

クーラーミート10


高級耳栓があればなんも怖くないぞ~な気分で、おおらかに出発。

毎回ギザミとの戦いのが緊張感があります(;^ω^)あいつとはほぼガチだし…


エリア8に放り出されたので、勘でエリア4まで走ると、黒いのが一匹いるじゃないですか。

即時ペイントと同時に、吼えてる間に種をドーピング。


捕獲のウマさを知ってから妙に気分も高らか。


いつものように音爆弾で、武器だし→切り上げ→溜め3→空振りをかませて→溜め3、の流れ。

怒ったら閃光玉。


今回はちょっとした野望も胸に秘めていました。


「角、折っちゃる m9( ̄ー ̄)ニヤリッ」


罠を使えば壊せそうな気もしたけど、今回の罠は捕獲用だし、部位破壊のためには使えない…

なので、閃光玉でピヨったら、頭を集中攻撃するようにしました。


でもピンポイントにうまく頭を狙えない。

そりゃそうだ。

腹あるいは足、または尻尾の付け根。

なんて感じで、今まで大雑把にしか当てて来なかったもの。


なんとなく顔付近を狙うも、事故ってどつかれたりして。

それでもピヨリ時はめげずにやってました。


ちょっとやり方に執着しすぎてたんでしょうかね。

いつの間にか池を背に追い詰められて、尻尾振りで尻餅をついて立ち往生していたら、舞いをまともに受けて1落ちしてしまった(lll゚д゚)なぬっ…


ムリせず行こう…orz



MHP2G ソロ狩り日記-Image768.jpg

1匹目、15分ですね。


この時、まさかのうっかりクオリティ発動。

光蟲忘れで閃光玉が調合出来ないことに気付き…( ´゚д゚`)!?


まぁ、音爆弾だけでもしこたまあるのでのんびりやろうじゃない。



二匹目。

砂漠でクーラーミートをほお張り、種で攻撃力を水増しし。

ひたすらハメ時に限って必死に攻撃。


角破壊なんて、それどこじゃないです。

吼えて突進の前に頭に抜刀するぐらいしか、頭は狙えませんでした。


尻尾は切れても角は折れない。

大剣の恩恵がまるで体得出来てない私アハハ(ゝ∀・`★)ハハハ


二匹目のペイントが黄色くなったら、エリアチェンジする素振りを見せてないか確認。

ヤツはエリア7の砂漠から2の砂漠に移動。


前のめって設置したもんなら、確実に罠おいてけぼりでした。


追ってすぐ、罠設置♪カモンベィビー└|゚∀゚└|



MHP2G ソロ狩り日記-Image769.jpg

捕獲終了~。


報酬はなんも面白いものは入っていませんでした。

こっそりアーティ用のむふふ素材を期待してたけど、角なんて入ってるはずもない。

世知辛いわ…



はぁあ~。

最近は補助アイテムを乱用しているせいか、消耗品がやたらと減っていくわ。

それがイヤならガチでやれって話よね。

で、ガチが出来ないPSが遺憾って話よね。


ウェェ(;;;-ω-)ノ【残念賞】


鳴き袋、カエルが底をつくまで秒読みです。

こういう消耗品採取はむっちゃ面倒ですよね。


第153回マカルパde黄金魚釣り&カエル採取の旅に出ます。。。

↑釣り名人


|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア