本日もわき目もふらず系譜を開始。


毒対策だの、防具の組合せだの、試行錯誤して装備を見直してみますが、

たどり着くのは斬れ味+1と高級耳栓に頼らざるを得ないという結論…


しょうがなく、フルフルZ+ガオレンズで挑み、惨敗を繰り替えしていました\(^o^)/



何かを根本的に変えなければ、勝てる気がしない!ハィ m9゚∀´)ド-ン


そこで思いつく。


(☆∀☆) ほ・か・く♪


普段、捕獲という手段をあまり使わない私。

目当ての素材をゲットしに行く以外は、罠を全力で攻撃補助として使ってしまいます(;^ω^)

↑せっかちな上に荷物持ちなので、罠を勢いよく消費してしまうのであった


守るにも限度があるし、今回は手っ取り早く捕獲しよう!

レウスを最初にオトし、レイアはとりあえず後回し。

どっちも捕獲じゃー!!!


の作戦で、以下の装備に変更。


MHP2G ソロ狩り日記-Image748.jpg

ガオレンはスロットがないため非番に…(つд∩) ウエーン

フルフルZで耳栓狙い+捕獲の見極めを初めて装着(観察珠、5個まとめて作った)

で、あまったスロットに砥石高速化を入れて。


斬れ味を捨てるのは私にとって大英断でした(´。・ω・。`)

夫妻はかっちかちなので、すごく不安…


持ち物は以下のとおり


ケルビの角10

活力剤10

強走薬G5

マンドラゴラ5

栄養剤5

ペイントボール20

砥石20

秘薬2

守りの護符

守りの爪

力の爪

シビレ罠

落とし穴

トラップツール2

ネット2

調合書1~5

閃光玉5

素材玉10

光蟲10

捕獲用麻酔玉8


強走薬はやっぱり必要ですね。レイアのホーミング突進は怖すぎる。゚(゚ノД`lll゚)゚。

それから、回復薬Gは回復量が少ないし、そんなにちまちま回復してられないので省きました。


基本の戦闘力は、パニッシュメントが護符なしで攻撃力1300ちょっと。

猫飯効果で防御力は570ぐらいだったかな←曖昧です


オトモは回復役です。



で…結果はというと…



MHP2G ソロ狩り日記-Image745.jpg



パンパカパ~ン!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


やりましたぞーついに!連敗記録スト~ップ!!!!

昨日、末永く挑戦してくみたいな姿勢だったのに、翌日に目標達成出来たなんて嬉か~。・゚・(ノд`)・゚・。


内容はというと…


31分残した段階で、レウスを捕獲。幸い、落ちなしでした。

強走薬でとにかくがむしゃらに逃げまくり、なるべく二匹の動きにタイムラグが出ないように閃光玉を漬けて、足元でデンプシー。

罠の設置は捕獲以外ではやめました。

ゆったり攻撃出来るチャンスなんてないので張るだけ被弾リスクが高いし;


レウス捕獲終了時、罠3つと、閃光玉を2つ残しただけで、BC分も使い切ってしまったので…

レイアとの戦いが不安で冷や汗でした(il`・ω・´;)


途中、閃光玉を採取出来ることを思い出して、すがるように採取。

落ちてた閃光玉も使い切って必死のデンプシー。

罠も捕獲用の落とし穴ひとつを残して、使い切っちゃいました。


補助アイテムがなくなったら、もうブレス時の頭や足を切り抜けるといった小出しの攻撃しか出来ず…

時間を気にしながら、とにかく慎重に慎重に。

↑結局慎重にやっても1落ちしちゃったんですけれども(A;;´Д`)ゞハァ~…


ペイントが黄色くなった時は、やった!&すごくホッとしました。

落とし穴カモ~ン!ほいっ麻酔玉●~*⌒ ヽ(´ー` )ホレ

こうして試合終了。


しかし、この新スキルでの戦い…


捕獲 の二文字が持つ、精神的な余裕ってものすんごいですね。

スタートしてから「捕獲っ♪それ捕獲っ♪」と、何故か軽快な気持ちすら持ったものです。

底なしの討伐より、ゴール地点がわかりやすくなって希望が見えたからかもしれません。


心の余裕から、今までの戦いは「生き急ぎすぎてた」ことにも気付きました(;^ω^)

だいたい開始10分しないで3落ちしてましたからね…

今思うと、開始からガンガン突っ込み、ひたすらデンプシーをしようと二匹の位置取りにも気を使わず、一心不乱に剣を振り回していたのが一番の敗因でしたね。

モンハンの一番大事な部分、「避ける」ことが不十分でした。反省文..._φ(・ω・` )カキカキ

初心者がクックの壁にぶつかるみたいな??そんな初歩的なつまづきだったのかも(;^ω^)


斬れ味+1を捨てて、見極めと砥石高速化を取ったのは正解でしたね。

砥石、さすが。やっぱり便利!

青ゲージになったらすぐ研ぐ!すぐ離脱!これはかなり良かったです。


オトモも実に活躍してくれました。とっても助かりました゚+。:.゚感⊃ω≦動゚.:。+゚

いつもは回復のタイミングがズレてて微妙なヤツでしたが、回復出来ない戦況でさりげなく回復してくれたネコ。

かなり命拾いしました。

おまいさん、ありがとよう゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚



報酬ですが、天鱗というのは出ませんでした。

けど報酬よりクリア出来た達成感で今は胸いっぱい(*^∇^*)

次は単体にし~よお~♪♪