ヘビィは上位のモンスター止まりで、G級の実戦に生かせるまでには至っておらず、使用回数も20回(;^ω^)
操作に慣れたレベルです(´-ω-`)

ハンマーは遊びで持ち出したに過ぎず、大剣とのリーチも違いすぎて馴染みにくい印象orz

ときて、ここで人気武器の太刀です(*´ω`)ノシ

多くのユーザーが強い武器として挙げ、そして得意武器の筆頭とされる太刀とは…!

気になりますナ(゚∀゚)

G★3に足踏みしてる私は気分転換に太刀修行に行ってみました
↑気分転換ばっかり(∵`)昨日は未クリアクエの穴埋めしてたし…(∵`)


さて。
装備とスキルは

MHP2G ソロ狩り日記-Image719.jpg

こんな感じ
ごちゃごちゃ色々付加されてます
フルフルZは気分で選びました笑

しかし、なんで耐震?と思われるでしょうね笑

それは練習相手にシェンガオレンを選んだからデスあせる

大剣に近い武器なんだろうと太刀を選んだものの、アクションの勝手はまるで別物!
ち~っとも流麗に斬れない!ヾ(`д´)ノ゙
ぶつ切りな動きでぎくしゃく…

ということで。

練気ゲージをきちんと発揮する練習と、太刀の基本の流れを覚え込むために、『ひたすら切りまくる相手』としてシェンガオレンを選んだわけです

別にラオシャンロンでもいいんですが…カニのが照準が動いて練習になるかなとε==ヽ(;・∀・)ノマッテマッテ


私のボタン操作パターン

武器出し△→△→○→△
テンポよく押せると最後に△○

わけわかめになると…

武器出し△→△→△○を押してしまってブツリ

武器出し△→△→△を押してしまってブツリ

武器出し△→△→○→△○を押してしまってブツリ

繊細な操作ね…(;゚д゚)


Rが入ってくるとまさに大混乱(゚Д゚;≡;゚д゚)

とりあえず

武器出し△→△→○といって練気が溜まれば、R連打で練気大放出DASH!DASH!DASH!DASH!
Rの間に△なんて押せないわあせるあせるあせる

せっかちな私は練気が完全に溜まる前にRを押してしまうんですが、これは溜まり切ってからRを押すべきなんですよね?

使うタイミングがいまいち(^_^;)?
皆、難しい武器を使いこなしてるんだなあ(;^_^A


なんだか私も意欲わいてきた!シャキ━(`・ω・´)━ン!!
Rで切り付けるアクションはたまらんし笑
良い相棒にしたいわ!