PSPの□ボタンの調子がおかしいです。

押しても反応が悪いです。

大事な局面で押せてなくて、回復し損ねることが多いです(´Д⊂グスン

武器をしまえてないことも多いなぁ。


さて。

先ほどの装備の記事の延長みたいなものですが、私の欲しているスキルを検索すると、どうしても引っ掛かってくるのが『リオソウルZ』です。

リオソウルって、リオレウス亜種の装備よね。とりあえず行ってみましょ。


ということで、G★2の


・三重の壁(大連続)

・王の領域


をやってきました。

どちらも1落ち、しっかりしてます。もう慣れてしまった…(´ー`)


装備はギザミXで抜刀、斬れ味+1、心眼、体力-20。

攻撃力は力の爪で1339、防御力は猫飯効果+守りの爪で540です。



G★2 三重の壁(クック、ガルルガ、リオレウス亜種)


クックは特筆することはなしです。

ガルルガに関しては、やっぱり耳栓と風圧対策なしで臨むのはやりにくかった…

風圧はまだしも、咆哮はかなり多いので、その度に硬直しちゃって突っ込まれることが多かったです【壁】\(-ω-;)...ハンセイ

耳栓は必須ですな。

しかし上位の時に感じた強さはあんまりなくて(大連続だったからか?)、ガルルガの相手をしている時は既にレウスのことで頭がいっぱいでした。


以前キークエでやっつけたレウス。

攻撃力はんぱなかった!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今度は亜種やて…!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ


ガルルガ終了の時点で25分経過。

股下でデンプシーをかますも、突進を全身に食らい吹っ飛ばされ、再度タックルも頂戴し…

案の定1落ち… orz

まだまだ(`・ω・´)シャキーン


BCから蘇り、いにしえの秘薬で完全回復!

レウス亜種、許さんぜよ…


立ちはだかるレウスに足を外側からデンプシー。尻尾往復ビンタで☆⌒Y⌒Y⌒(。д。) ポーン

ま、まずい。本気で負けてしまう!

すごく必死な私。

閃光玉漬けにしてへばってる時はこちらのターン。起き上がって尻尾振り出したらレウスのターン笑

遠くで見守っています。もうだめ、食らいたくない。

なるべく足の外側、もしくは股下で頭に噛みつかれない位置でデンプシーを繰り返し、残り5分強でねぐらへ送還。


間に合わん間に合わん!早く寝ろ~!!!

で、寝込みを襲って、溜め3じゃ片付かず、臨終前の合戦。秘薬も総動員でシャレにならん。

私、麻酔玉持ってきなさい。


4:18残して目的達成~!



G★2 王の領域


王、もういっちょ。

森丘で一戦交えたわけですが。


内容がひどすぎる笑

最初、クエを受注した時。

「キングチャチャブーってどこにいるんだろ。近くにいたらやだな~」なんて思ったのですが。


一進一退の激闘の中(1落ち)、普通のチャチャブーには邪魔されたけど、戦っていても一向に姿を見かけない。

キングの存在なんて忘れかけて、レウス亜種をねぐら送りにするまで頑張り抜いた頃。


は~またねぐらでひと悶着か~とやれやれした私は大きく動揺するハメに。


ねぐら到着後、まだ懐ききってないオトモはお休み中のレウスに走り寄ってく。

「ぎゃー空気読んでー!!( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!」


満足に溜め3もぶち込めないまま、レウス起床。


レウスの横で踊り狂うヤツ発見。

ギャ━・゚・━[ *゚Д゚]━・゚・━!!!

キングがいたいた!いや、なんでねぐらなのよ!!!1


遊撃手のオトモはキング目当てに突進したもよう。


あとはもう、ねぐらで死闘も死闘。乱闘騒ぎです。

レウスは怒って襲ってくるし、足元には肉焼き星人がタイマツ持って殴りかかってくるし(かなり痛い)Σ(´ⅴ`lll)ヤメテェエ

いったい ど う し ろ と…?

収拾つかないわ、瀕死になるわで散々です。


結局28分討伐でしたが、一番最後にこんな大きな落とし穴があるとは…

何度も言うが、私、麻酔玉持ってきなさい!(-∀ー#)



リオソウルZ装備、素材が適当に集まったので、スキルとにらめっこで慎重に作っていきます。


そうそう。太刀、作りました。作るだけ…。斬りには言っていません。

黒刀【拾ノ型】です。持ってるものだけで作れたので。

どうせなら【終ノ型】まで強化したいなぁ(虫の素材が足りません)