レポ書き直し(〃TωT)ゞ



装備はラヴァXとパニッシュメント。

スキルは集中、斬れ味+1、地形ダメ無効、根性



回復薬G10

秘薬2

いにしえの秘薬

マンドラゴラ5

栄養剤G5

ケルビの角10

活力剤10

砥石20

いにしえの秘薬

忍耐の種10

怪力の種10

調合書1~5

ネムリ草10

マヒダケ10←素材玉忘れたので無意味(泣)

捕獲用麻酔玉8

鬼人薬G


勝てるだろうか~(´-ω-`)

ヤマツカミって…もはや龍じゃないだろ◎▲$★…

心中迷迷。自信なさげにスペシャルステージ(上層)へ走る。

途中立ち止まり、心ばかりの鬼人薬をドーピング。


スペシャルステージにたどり着くと、肝心のヤマツカミがいない。

種をドーピング。

と、ヤツはふわふわと下層から浮き上がってきた。


なんなんだコイツは…( ゜ゝ゜)

動きをご観賞。眺めてみる。

とりあえず正面に立っちゃいけないと、攻略本の教えに従い、通路の奥に走る。

しかしアングルが低くて、肝心の正面の見分けがつかない笑

カメラアングルを斜め上に切り替えて、目を確認。小さい触手があるのが正面ね。


で、ど、どこを切るんですかね…(;・`ω´・;)ゞ


( ゚Д゚)ポカーンとする私を尻目に、正面に触手がぶらんぶらんと揺れて、地面をたたく。


い、いかん。気をしっかり私!斬らないと、タイムアップよ!


急いで振りに行くも、既に触手は引っ込めたあとで、…剣は届かない。

近く見えて、本体には届かないのね。


距離感をようやく理解したところで、ヤマツカミは地面に覆いかぶさるような一際大きいモーションを取る。

その触手は地面に突き刺さった。

しかも、しばらく身動きが取れないらしい。


このチャンスを狙うのね!触手へ向かって武器出し→切り上げ→溜め3。

まだ時間がある、デンプシー。

良し、と思って納刀したら、勢いで下層に落っこちた Σr(‘Д‘n)あ~れ~

コンディションを整え、上層に復帰。


様子を窺いながら、攻撃チャンスを狙っていると。


ヤマツカミは宙に浮き上がり、触手を広げるモーションを見せ始める。

「大回転の時はしゃがむこと。もしくは武器を持っているときは落ち込むアクションを取ること」

攻略本の教えを思い出し、いつもは故意にしない「しゃがみ」をキめる。

頭上を旋回する触手( ゚Д゚)ポカーン

なんだかモンハンじゃないみたい…。


深めの触手を狙いながら攻撃をしかけること15分。

ア レ はいつ来るのだいつ来るのだと内心ビクビクしてはいたけれど。

溜め3を決めたあとに、いきなりヤマツカミの口が大きく開いて、スウハァアアと吸引を始めてしまう。


む、ムリムリムリ避けられません無━━ヽ(`゚д゚lll)ノ━理━(`゚д゚lll)乂━━!!!


麻酔玉なんてどこへやら、納刀も間に合わず、頭真っ白。ご乱心。

そのままゴゴゴと吸い込まれ、見る間に体力ゲージが減少\(^o^)/オワタ


しかし、何故か一筋の緑の光。奇跡だ…

そうです、根性が発動しました。根性で命拾いしたのでした。ありがたや…

いや~死ぬかと思った(((;-д- )=3ハァハァ


不本意に下層に落ちるたびにひいこら上層まで戻り、少ないチャンスを狙って斬ること更に10分。


ヤマツカミが下層にどぼんと下がった。

追撃じゃー!!!m9゚Д゚`)ノ

勢いよく下層へジャーンプ。あれ、背中に乗っちゃった…( ゚Д゚)ポカーン

これって剥ぎ取りだけ?剥ぎ取る時間ですか…?

降りたくても降りれない(´-ω-`)

仕方なく荷物がぎゅうぎゅうのところに取捨選択をして素材をしまって、あとは吹き飛ばされて落下。


上層へ戻り、雷光虫の爆発に攻撃を邪魔されながらも、地味に攻撃を続ける。

小出しの触手のあと、本体に単発をあてられることもやっていくうちに気付き、少しずつ手数を意識。


吸引は当然一度じゃ済まされず、四回は食らいながら、でも秘薬でつなぎとめて、残り15分。

↑根性 さまさま。これがなきゃPSPぶん投げてました。


頼んでいないダウンで背中に乗ったあと、上層へ戻ろうとしていた私。

垣根をよじ登っていたところに、触手が直撃(ノc_,<。) アイター

すっかり弾き飛ばされた仕返しに、地面にめり込んだ触手に溜め3を当て逃げ。

下層で戦う方がチャンスが多そうだけれど…とりあえず上層へ。


いよいよ残り時間がなくなってきた!

残り10分です。のアナウンスが流れて前のめり度が加速!!!ィそゲε=ε=(*`д´)ノィそゲ


深めの触手を誘いながら、正面横から走り抜ける。

ハヤク㌣ヾ(´Д`;;;)三(;;;´Д`)ノ ハヤク㌣

口を開けて雷光虫をふりまくヤマツカミ(# ゚Д゚) そうじゃないだろー!と言いながら斬る。


小刻みの触手をぶらぶらと振り回すヤマツカミ

ハヤクー((ヾ(*´Д`*)シ))ジタバタ

一撃でも!の思いで斬る。


と、待望の深めめり込み触手!【`ω´o】9。o○(ヨシ!!)

もう間に合わんわかったよやり方はわかったこんなんでいいならまたやるよでもとりあえず勝たせてくれ頼む



6:34 ヤマツカミを討伐しました。


( ゚Д゚)ポカーンこれで良かったのか…????