MHP2G ソロ狩り日記-Image715.jpg




これはラヴァXです。そうです、ついに一式ゲット。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン

ヴォルガノスに費やした時間、忘れない…。

そして。予定どおりスキルもお見事~トレビア~ン!!


地形ダメージ無効(これはどうでm…)、集中、根性

で、スロットに匠と名匠をぶちこみ、斬れ味+1を発動。

゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚

火耐性20、水耐性-15以外はこれといってなし。

見た目がダサすぎなのは致し方ない…ガーン



さあ、気分が上がってきたところで、今日はバーン!と新しいクエを進めましょう。


ということで、本日の消費クエ。2からラヴァ+パニッシュメントで行ってます。


1素材集めのために、ヴォルガノス単体 討伐時間約45分

2装備の塩梅を試しに、テオ「灼熱の防衛戦」 約25分で討伐

3何の気なしにミニクック、「小鳥のさえずる丘」 忘れたけど早かった

4「天下分け目の大合戦」 約40分

5「噴煙まとう王者」 約40分(探すのに10分近く割いた…)

6「久遠の女王」 約35分


ォォォ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━ぉぉぉ!!!!

我ながら、ハードな一日。

モンハン以外、あんたは何やってるんですか、と言われそう(;^ω^)



で、出ました。緊急クエの ヤ マ ツ カ ミ

まいった。最初はやられるんだろう。

こてんぱんにのされて、戦い方を知るんだろう。

まぁ、これは後日作戦や装備を考えます。動画を見て勉強よメラメラ



ヴォルガノスは改めて書くことはないですが、テオについてですね。

私はテオが大の苦手なのですが、ラヴァの恩恵を存分に得られるんじゃないかと、自分のPSがないせいで毎回苦労することを棚に上げて喜び勇んで出かけた訳です。


それがね~…前回の戦いで尻尾落として、逃げられたまんまだったんですね。尻尾がないと、まとわりつく炎ってないんですよね…orz←キョウさんよりご指摘、炎は頭の角を破壊したためなくなったようです(;^_^A

なんだ、地形ダメージは無効どころか、無意味じゃない…(´Д`lll)

しかもテオは動きが早くて単発中心の当て方。

肝心の「溜め」の早さをあまり体感出来ませんでした。根性についても相手は上位のテオ。そこまで追い詰められたらG級装備が泣いちゃうよ…(てか私が泣きたい)


G★2 小鳥のさえずる丘


回復薬G10

秘薬2

マンドラゴラ5

栄養剤G5

砥石20

クーラードリンク5

いにしえの秘薬

忍耐の種10

怪力の種10

シビレ罠

落とし穴

トラップツール2

ゲネポスの麻痺牙2

ペイントボール20

調合書1~5


こんなに守りを固める必要なかった…

ほんと、声も甲高い、まるで赤ちゃんのクック。

罠を全部使って、適当に斬っていたら討伐済みました。

報酬も金額的に少ないし、ネタ的なクエなのかな。



G★2 天下分け目の大合戦


ギザミとギザミ亜種の二匹討伐クエですが、亜種の脅威はまだまだ払拭出来ず。

↑勝ったのは昨日の今日ですので

でも二匹だからきっと一体分の負担は減るだろう、と期待して挑みました。


回復薬G10

秘薬2

マンドラゴラ5

栄養剤G5

ケルビの角10

活力剤10

砥石20

強走薬G5

いにしえの秘薬

忍耐の種10

怪力の種10

シビレ罠

トラップツール2

ゲネポスの麻痺牙2

ペイントボール20

調合書1~4



原種は意地で罠なしでやりましたが、問題は亜種。

あいつの攻撃力は半端無いので、少し油断をするとす~ぐ死んでしまう。

なので亜種には強走薬でスタミナを保ち、隙あらば溜め1ぐらいの気持ちでやりました。

お約束で殻の水鉄砲も食らって危ういシーンがあったものの、とりあえず終わってホッ。


しかし、この溜め…ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!

カニへの集中スキルはかなり有効でした。早さを実感しました。

私の中でこの装備はカニ対策に向いてる。万歳ヽ(´ー`)ノ

あ、溜め短縮でも試合時間自体が長いのは、私クオリティ&極チキンをやってしまったからです笑



G★2 噴煙まとう王者と、久遠の女王


キタ━(゚∀゚)━!レウスレイア夫妻。久々のおでまし。

村上位では亜種のお二人にとてもお世話になりました。

↑何かを作りたかったみたいだけど、あんまり覚えてない…


閃光玉ハメしてしまうと、リーチが長い大剣ではごりっと頭も尻尾も翼も破壊出来て、それはもうえらい満足感がある相手でした。

戦い方がはっきりしているお二人^^(レウスは好き)


回復薬G10

栄養剤G5

マンドラゴラ5

ケルビの角10

活力剤10

砥石20

閃光玉5

素材玉10

光蟲10

忍耐の種10

怪力の種10

シビレ罠

トラップツール2

ゲネポスの麻痺牙2

ペイントボール20

調合書1~5


レウスにはクーラードリンクを入れて。

レイアには漢方薬を入れてくので、そこは調整。

落とし穴は地形によって使えたり使えなかったりするので、今回もシビレ罠中心。


G級だから閃光玉が通用しなかったら…(・´ω`・)

と心配しましたが、予定どおり使えたためレウスは飛んだ時に影に入り、そこから閃光玉で墜落させて斬るやり方で倒しました。

どこにいるかわからなくて、延々探しはしましたが、戦闘時間はG級の中では割合短かったですね。

他のやつらなんてゆうに40分はかかっていますので(;・∀・)私には早い方


レイアは毒にやられながらも、股下で溜めやデンプシーをして、尻尾、頭、爪もろとも破壊して倒しました。

レイアったら、尻尾が上下するだけでこちらはちくちく被弾。←立ち位置が悪すぎ

気付くと((;=゚ェ゚=))ウソーンってぐらい体力削られてましたが…(A;;´Д`)ゞハァ~・・・


飛んで自ら墜落してくれるレウスのが相変わらず倒しやすいですね。



…と、これで一応キークエを制覇し、G★3昇級にいくと。

G★2にまだまだ遣り残しているクエがあります。

そちらを先にやるべきか、ヤマツカミに挑んでみるべきか。

いや…アルビノを集めるか…。


明日の気分によるかも♪(o´・ω・)るんるん(・ω・`o)♪