祭りとは大げさな 笑

こんなメニューでした。


1ブランゴ亜種

2ギザミ亜種

3フルフル亜種


ブランゴ亜種は初お目見えでした。

キークエらしいですね。気が向いたので本日討伐。


回復薬G10

秘薬2

マンドラゴラ5

栄養剤G5

砥石20

クーラードリンク5

いにしえの秘薬

忍耐の種10

怪力の種10

シビレ罠

落とし穴

トラップツール2

ゲネポスの麻痺牙2

ペイントボール20

調合書1~5

強走薬5

千里眼の薬3



しかし…正しい倒し方?正攻法がわからないまま、適当に倒してしまった。


ブランゴといえば動きの早さとバックステップや飛び道具がこざかしいモンスターですが、

雪だるまにならない分、私には扱いやすく感じました。


でも、扱いやすいと言っても、結果的には力で押したという戦い方には変わりなく。

どこでどう確実に一撃を食らわすべきなのか、戦いの最後まで??(´・ω・)ゞ。o○ワカランでした…

ダメージがヴォルガノスなどに比べて屁でもなかったことも、緊張感に欠ける要因だったようです。

飛び石、多彩化してたけど、当たってもそんなに痛くなかった…シラー


ヒットアンドアウェイを基本に、カニで鍛えた股下くぐり抜けをブランゴ相手にも仕掛けたり、

はたまた深い意味もなく閃光玉で怯ませて斬りに行ったり。

(怯ませてもあっちこっち行かれてしまうため、まとまったダメージに繋がりにくいのは承知の上)

ほんと、内容がない戦い…



ギザミ亜種~ヽ(#`Д´#)ノ 屈辱の負けから、リベンジ


回復薬G10

回復薬10

秘薬2

活力剤10

ケルビの角10

砥石20

ホットドリンク5

いにしえの秘薬

忍耐の種10

怪力の種10

シビレ罠

トラップツール2

ゲネポスの麻痺牙2

ペイントボール20

調合書1~5

強走薬5

鬼人薬1


ギザミ亜種、出没エリアが広くて、追うのが大変だった。

ペイント切れしないように、エリアチェンジしたら、まずペイント。(コンディションを万全にするのは前提)


攻め方は、ギザミ原種と同じように足切り抜けを基本に、

体の斜め後ろに陣取れるように回転回避をしながら斬る。

はさみ大回転と、広げたはさみに気をつけながら、距離に気を配って。


普通の状態ではまだ余裕はあったけれど(G級装備になったし)、

怒り時+洞窟の立ち回りはまいった。

手下がわらわらわいてくるので足元を掬われて、そこに地中から親分の急襲


ギャ━・゚・━[ *゚Д゚]━・゚・━!!!


ジャストミート&コンボしてくる親分にはハラハラさせられました。


あと、たまたまだとは思うのですが、今回エリアチェンジの境目に鎮座されることが多く 笑

私も逃げ腰になりながら、一撃して怒らせてエリアチェンジで砥石、とかいう極チキンを繰り返しました。

その結果、残り10分を切ってしまい(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

あとはもう駆け足です。。。


守りすぎですねぇ(A;;´Д`)ゞハァ~・・・



圧倒的 おれもおまえも守りすぎ代表

フルフル亜種です。G★1ですが。


Z装備がほしくて、再戦です。


ちなみに書き忘れてましたが、装備は上記2件に関してはギザミX一式。

フルフルは高級耳栓必須で、私のG級の持ち合わせに相性のいい装備がないため、

アカムとギザミSのごちゃまぜ上位装備(切れ味+1と高級耳栓発動)でした。←だからフルフルZがほしいあせる

アルビノ系があればすぐ作れるほど、他の材料はあるのに…ヽ(`Д´)ノウワァン


いざ、雪山に出かけてみると。

守りを固めるフルフル亜種。なかなか隙(ブレス・咆哮)がない。

私も静観、静観。びりびり放電。静観。


待たせすぎじゃー!!!ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ;`Д´)ノ


訓練所を思い出し、大剣の一撃必殺は頭にぶち込め。

なので、すぐ切れ味を落とすのを覚悟で胴体を斬り抜けるのと、欲を出して頭、を狙いに行ってましたが…

す~ぐ怒るし、帯電しちゃうし… 近寄れないΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


そうこうしている間にも時間は刻々と過ぎていく…


なんてこった。もう10分しかない!

怒りやすくなってるし、へばる動作も見れるから、もう少しかも!?


焦り出したら手数が増えます。私も必死です。

結局ねぐらまで追い込んで残り6分。

溜め3をぶち込むも、一度で片付かず、何度もデンプシー。

ほっと一安心で、 さあ アルビノ コィコィコィコィщ(゚д゚щ)コィコィコィコィ!!!!


・・・・・・・・でねぇ~~~~(´・ω・`)ガッカリ・・・


G級のモンスター相手に、毎回時間たっぷりで戦っている私にとって、

一体倒すのは並大抵のことではありません叫び

頼む、早く出てくれアルビノ…