週末はだいたい出かけているため、モンハンはお休みですあせる

モンハンの代わりに、出かけた先でゲームセンターに寄って、アーケードゲームにワンコイン~(*´ω`)ノなんてことをしてます笑

私はモンハン以外に音ゲー(コナミのビーマニレーベル)を少々嗜みますが、気が付けば、付き合いはかれこれ〇×△年…長い付き合いですねぇf^_^;

今は前より熱心にはやっていませんが、思えば自分のゲームスキルの頭打ちを心底感じたのは、

9個ボタンのアレ

ポップンミュージックでした

このゲーム、どうしても一定のレベルが突破出来なかったため、やる価値を見出だせなくなり足が遠退いた結果、一時はほとんど離れていましたあせる
↑ゲームレベルが経年とともに難しくなっていったんです

しかし、またふとしたきっかけで始めてしまったんですね…(^^ゞ
筐体を見ればコインを入れてみたくなるのがゲーマー心…(;゚д゚)つ〇
気に入った曲&譜面を遊んでしまえば、もう虜…

ちなみに私は中級~上級に片足突っ込む程度のスキルしか持っていませんし、自分の力量はもう十分わかってしまったため、昔のようにがむしゃらに向上心を持ってやりはしません。

だからこそ、そこはかとなく感じる自分のゲーム価値観が見えてきたのです

こう…私にとってのはまるゲームとは…

『ちょっとの冒険と、明快さ、親しみやすさ』

が必須条件で、要素に過不足があってはいけない…

ちょっと難しい曲にもチャレンジするけど固執しない、レベル関係なく曲や譜面を楽しむ

最近はそれに則って、ひたすらワンコインで買ったひと時を謳歌しているわけですf^_^;

腕に乳酸がたまるまで頑張ったしゃかりきさはもう要らない…曲を楽しむのだ…!!!!!!!!

楽しみ方を変えて、音ゲーと出会った頃に原点回帰しました
これもひとつの遊び方かもしれません

モンハンのことをいえば、

動画サイトにはとんでもない神プレイヤーがいっぱいいるけど、
もちろん私も憧れるけど、
そんな高みを目指すより出来ることを楽しむ
あわよくばG★3のラストまで戦い抜ければ本望、と思っています

私のハンタースキルがG★3まで通じますように(ー人ー)