実は、先日一度白星をあげてから、「また狩っちゃるぞ m9( ̄ー ̄)ニヤリッ」

という感じでヴォルガノス二匹クエ(欲を出しすぎ…)をひたすらやること ▲○※回


一向に勝てない・・・・ orz


二匹のうち一匹を討伐出来た時よりはるかに出来ない。

あのとき以来、二匹がいつも一緒になってしまう。分断出来ない。

おまえらは助さんかk・・・


ヴォルガノス装備欲しさに頑張るのは、ちょっとモチベーションが⌒゚(`Д´)゚⌒オサゲ!!

そもそも、ヴォルガノスはG2においては難しい位置なのかしら。

ヴォルガノスの攻撃はほとんど体力の1/2~2/3削られるものばかり。

回復する間もなく、即死というのが多かった。


上位装備だと正直ちょっと苦しいと、G2に上がってからずっと感じていました。

やっぱり切り崩していくにはカニ? …カニあたりにしとく?


ということで、作戦変更。


この間勝ってこしらえた装備を活かそう!防御力を高めよう!

と、さらに今日も二匹、ギザミを倒してきました。

↑希望リストを生み出すばっかりでどれも作れてない…


結果…

ギザミXヘルムかに座ギザミXメイルかに座ギザミXフォールドかに座が揃いました。


ここで考えた。何か有利に発動するスキルはないか?

手持ちに使えそうなものは…ギザミSにギザミUに…←上位ばっか


アカム!アカム系があるじゃないか!(。+・`д・。)キラーン


アカムは私の手持ちの中では高防御力なアイテム。

スロットは少ないが、匠も達人もある。欲しいスキルが出来るかも!


(人´3`*)ジャ─ン


■女/剣士■  --- 頑シミュ ver.1.7.2 ---
防御力 [407→561]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ギザミXヘルム [2]
胴装備:ギザミXメイル [2]
腕装備:アカムトサクンペ [1]
腰装備:ギザミXフォールド [2]
足装備:アカムトケマル [1]
装飾品:名人珠、匠珠×6、体力珠×2
耐性値:火[7] 水[12] 雷[-5] 氷[5] 龍[-8] 計[11]

見切り+1
斬れ味レベル+1
心眼

防御力、猫飯と守りの爪込みで 538!!!!! 500をしっかり超えてる!忍耐の種を使うと578!

武器はパニッシュメントには変わりないけど、これは中々の進歩ですぞ。


で、試しにギザミへ出かけてみたところヾ(´ε`●)ノルンルン♪


目に見えてわかる実感!明らかなダメージ減少!∩゚∀゚∩

ダメージ減少でも秘薬はビシバシ使いましたが、一撃で命の危険にさらされるリスクが減りました。

あとは私の立ち回り次第…(´-ω-`)



とまあ、毎日あれやこれや、せせこましいことを企んでいるわけですが。


G級を突破するにあたり、ソロの皆さんは何を足がかりにしているのでしょう。

私の場合は、ひとまずギザミにしましたが…(ナルガは気が張るし、ヴォルも無理。他はまだ見てないガーン


当方はここに綴ってきたとおり、上位はギザミSで竜の顎をお供に。

Gに上がってからはアカムの装備を作って(これも上位扱いだよなぁ)、

ギザミSとアカムのごちゃまぜ装備をお供に。→高級耳栓と斬れ味の夢の競演が叶う。

欲しかった憧れのディシジョン→パニッシュメントをこさえ、今日作ったエセG級装備で今に至る…


クエが進んでしまえば自由に強い装備が手に入るし、買ってまでする苦労もなくなるのだろうけれど。

こんな風にこちょこちょと自己満なことを想像しながらやるのも結構楽しい。


さくさく進めたい気もするけど、出来たらいいなと思うこともあるけど…

今出来ることを少しずつこなして行って、そこでひとつの勝ちを手にするのも面白いと感じる日々です。


俺はそう考える@亀父 o(・∀・)oブンブン