村クエの★9の残りを意地で片したものの…

そうか(´・ω・`)最後は『モンスターハンター』なのか…忘れてた
村クエ、こりゃ本当にしばらくは触れないだろうなぁ…

マ王後の本日の狩猟鋧

オオナズチ×3回
一度、油断して落ちてしまった汗

テオ×3回
こちらも一度落ちてしまった汗汗

戦い方が定まらないモンスターを集中してやるのは難しいDASH!
ナズチもテオも、私はあまり好きではなく、進んでやりにいったことはありません淸

ナズチの微妙さダウン
風圧がうざったい
身体が硬い
状態異常が陰湿

テオの微妙さダウン
まとわりつく炎がずるい
動きが変則的、かつ種類が豊富でインチキくさい

要は、多彩な攻撃をしてくる敵に対して、私が対応しきれないのがネックだという…(´_ゝ`)

ヤツらに対応したマルチな武器や防具があれば戦い方にスマートさが増すかもしれない!

シャキ━(`・ω・´)━ン!!

でも…攻撃を回避するスキルはあくまで本人自身の問題…?

ショボ━(´・ω・`)━ン

対ナズチ

回復薬10
回復薬G10
秘薬2
マンドラゴラ5
栄養剤G5
千里眼の薬3
アオキノコ10
薬草10
砥石20
ペイントボール20
忍耐の種10
こんがり肉G10
守りの爪
調合書1~4
元気ドリンコ10
閃光玉5
素材玉10
光蟲10

装備は久々にギザミSとパニッシュメント
スキルに毒無効を入れたくて、スロットが多いギザミSにしたのでした
斬れ味+1,毒無効,攻撃力小

ナズチは初戦の森丘で逃げられ、密林にて15分で討伐珒
罠が効かないので、閃光玉だけで対処DASH!
ものを盗まれたり、スタミナを奪われたりと、陰湿で散々な試合だわ瀅

ナズチって姿が見えないから、どこと無く緊迫感に欠ける気がする
見えないから怖い、と思えない涬というか、いらいらが先に立つなあDASH!
G級のナズチ(いるのかな?)はどう思えるのやらDASH!
しかし、面倒くさいヤツだこと…


対テオ

回復薬10
回復薬G10
秘薬2
マンドラゴラ5
栄養剤G5
こんがり魚G10
砥石20
ペイントボール20
忍耐の種10
怪力の種10
守りの爪
調合書1~4
閃光玉5
素材玉
光蟲10

装備はパニッシュメント
ガルルガフェイク
アカムトウルンテ
アカムトサクンペ
ギザミSフォールド
アカムトケマル

見切り+1,斬れ味レベル+1,高級耳栓

あの厄介な炎に対応する装備を持ち合わせていないため、手持ちで勝負

食っとけ、魚フグな感じで、食事術が発動したので、スタミナもついでに回復したりしてフグ
初戦は街だったため、ドキドキノコも持参してBCに戻りやすくしました

テオに街で逃げられ、沼地で尻尾は切ったものの、逃げられてしまいました淸

内容としては、やっぱり、自分の不慣れさ故に、かなり強引に押した感じになりましたあせる
閃光玉をほいほい投げ、外しては投げて、がむしゃらに鎮火皂

主に後ろ足や、尻尾のつけ根に入りこんで斬りましたが、当然暫定ダメージは増えていくし、長くまとわりついてれば、振り向かれて炎の爪には引っかかれるし(往復ビンタみたいにコロコロ殴られ…)、タックルは喰らうしで、戦い方としてはダメすぎました
こんなんじゃ、この先通用しないorz

もう、マ王の後にこやつらが控えていたせいで、始めからモチベーションも集中力も底をついていたんですよね涬
狩ってて、やらされ感が出てきたら、おとなしくやめるのが吉かと改めて思いました(´ー`)DASH!

しかし、この二匹
どう戦えば正しい戦い方なのか、いまいちわからーん(ノ`Д´)ノ