今日友達が来て、煮詰まってた私に楽しい時間を提供してくれました淲

以下G★1
晴れ大連続狩猟ババコンガ亜種、ゲリョス、フルフル
晴れゲリョス2匹同時
晴れザザミ亜種
晴れガノトトス

緊急雷ナルガの絶影

ソロじゃないと心構えに余裕が持てますね温泉

大連続狩猟には、オナラ対策に抗菌スキルで向かった。
装備はギザミSにパニッシュメント。
回復薬類を充実させて&生命の粉塵(普段見慣れないアイテムあせる)と調合分も持参。
閃光玉も持ち込んだ。

ババコンガ亜種、初対面。
とりあえず斬りに行き、隙を見てシビレ罠を設置。
私の切り上げ以外に、友人の小刻みな片手剣の攻撃が混じる。
ババコンガのオナラシーンが増えてるのには滅入った。しかもスピードも気のせいか早くなってる?
と、こうしている間に突進をかわせず被弾。

私が体力1/3を減らす攻撃を受けても、友人にはたいしたことないダメージの様子渹
G級装備、強し…
私がちまちま閃光玉でピヨらせたあとに斬りに行くのをよそ目に(ダメージを和らげる目的)、多少のダメージは平気だとわかっている友人は、俄然攻撃的な戦い方で攻める。
こそこそヒットアンドウェイしている自分は対照的汗
片手剣の一撃でババコンガ討伐完了。


ゲリョスは私の方が集中的に攻撃をヒットさせられた淲
ピヨろうがなんだろうが、私はくどいくらいに足元でデンプシー淲
尻尾びよーん攻撃と、閃光気絶攻撃を主とされたため、足元の私には絶好の溜め3びよりでもあった笑。
最後も〆は私の一撃だった煜
ゲリョス、ソロでも相性良いかも玽

フルフル、以前戦ったとおり、腫れ物(怒り帯電)には触らず、冷静に対処。


ゲリョス2匹

分断させるやり方で臨んだ。
装備は気絶無効を発動したギザミS。
シビレ罠は効かないようなので持ち込まず。

一匹にペイントのつもりが、2匹にペイントしてしまい、ターゲットの判別がつかなくなってしまったあせる
なので一匹に纏わり付いて倒すことにした。
私は友人を跳ね飛ばさないように、刃先がゲリョスの足にひっかかる位置(尻尾はくぐり抜けられる)でデンプシーや溜めをし、友人は足に片手剣で切り込む。
ゲリョスの死ぬ真似も通り越してしまうぐらいの切り付けを二人でした。
友人はゲリョスの閃光でちょくちょく気絶していたが、それを見て、ソロの気絶は命取りだよなあと再認識。
割と余裕を持って討伐完了。


ザザミ亜種

私の課題…
友人はごり押しでダメージを気にせず突っ込み、その間私は罠を仕掛けたり、友人を回復したりとフォローに回った。
フォローが要らない時はひたすら殻?ヤド?に溜めを当てた。
立ち回りのヒントは得られず、やっぱり防御力がものをいう気がした涬ってぐらい、特色もなく…

ガノトトス

高い攻撃力を想定して、秘薬や忍耐の種を目一杯持参。
装備はおきまり。罠師だけ優先的に発動

基本はヒットアンドウェイ、深追いはだめ珣体当たりと尻尾は回避を徹底。
ブレス吐いたタイミングで足を狙うか、罠を仕掛ける。
こんな作戦で始めた。

カエルを採取して、ガノトトス釣りを試みるも友人が姿バレ。釣り終了。

早速怒りのガノトトスが上陸。
即ペイント、様子を見て罠を仕掛ける。
友人は足、私は足より後ろの胴体を切り上げる。
ガノトトス、罠解除のあと、水中からブレス、陸地を飛び越える跳躍で場を翻弄。
プレイヤーいらいら
我慢できずゲリョスを音爆弾で(あまり使いたくなかったが)たたき出す。
ビチビチしたガノトトスに走って近寄り、軽く溜め&片手剣の連続攻撃。
でも怒り中は怖いので、怒りが鎮まるまで結局私は静観燁
(怒り中の体当たり、ギザミS装備460で体力2/3は削られた湜)
静観している私の前で、友人は果敢に攻める。
…ガノトトス討伐完了。