集会所上位のこのクエ…大変そうなので取り置きしてましたが、勢いでいってみました。
挑むにあたり、ささやかな作戦を練ってみた。

1一匹を先に倒す
2閃光玉を大事に使う
3突っ込みすぎない

どれも基本です笑

回復薬10
回復薬G10
ハチミツ10
秘薬2
強走薬5
生焼け肉5
増強剤5
マンドラゴラ5
栄養剤G5
砥石20
調合書1~4
忍耐の種10
シビレ罠
落とし穴
トラップツール2
ゲネポスの麻痺牙2
閃光玉5
素材玉15
光蟲10
ドキドキキノコ5

装備はおきまり
罠師,砥石高速化,切れ味+1,攻撃力小を発動

砥石と罠は素早さがポイントと考え高速化。
モドリ玉を調合するのも想定しているけど、そこは臨機応変に。

BCで強走薬と忍耐の種を使い出発。

画面が切り替わると、2匹のレイアは向こうを向いていた。
少し近寄り、気づかれたと同時に振り向きざま、画面手前側に閃光玉を投げる。
2匹ピヨった。

手前にいた亜種レイアに照準を絞り、最初にやっつけることに決める。
ピヨピヨしている間に足元に入り、デンプシー→溜め3を数セットして離脱。
(レイアのピヨり時間、思いの外長かった)

離脱後、2匹は怒りの突進で縦横無尽に襲ってくる。
強走薬の効果でスタミナ切れもないので、遠慮なく緊急回避で飛びまくる。

途中、緑レイアの怒りの突進にあい、ダメージで体力をごっそり持っていかれた。しかもピヨって身動きが取れずかなりピンチに…あせるあせる
運良く回復の隙をもらい、秘薬を使って全快。

その後、2匹まとめて閃光玉で動きを止められた時は、亜種にシビレ罠を惜しみなく使い、足元で急いで溜め3。
手数も大事だけど、まとまったダメージが欲しかった。とにかく溜め3。

落とし穴とシビレ罠二つを使った段階で亜種討伐完了DASH!
閃光玉も残り5コほど。

一球一球(?)無駄にはするまい、の決意で、緑レイアのブレスを待つも、なかなか吐いてくれずピギャーと突進ばかり。
私は走ってダイブダイブ走る人DASH!

やっとこブレスを放ったタイミングで、画面手前に閃光玉をお見舞い。
怯んだとこにデンプシー→溜め3を数セット。

閃光玉、残り1コ。
これで決めたい、の気持ちでいざ投擲。
ピヨり中になぎ払い→切り上げでレイアの尻尾を切断琦
駄目押しに足元でデンプシー。
レイアぺしゃっと倒れ込む。
2匹討伐完了ビックリマーク


しかし油断は出来ない。
剥ぎ取りが間に合うか~あせるあせるアカムではいつも間に合わないのを想像して、慌てて剥ぎ取る。

レイア素材集めてはいませんでしたが、もらえるもの・報酬はきちんともらっておく。
頑張った成果は有り難く頂きますナイフとフォーク

さて次は何を狩ろうかしら鈹