前ブログの玉名拉麺 千龍が玉名ラーメンで一番人気???

 

地元民の方もそう思ってる人が多い。

 

天琴、桃苑、大輪の老舗3店より行列が長いからだと。

 

待ち時間も長い。

 

行列は提供時間と座席数によって大きく変わってくる。

 

固ゆでで茹で時間がいちばん短いはずの千龍がいちばん提供時間がかかるのは???。

 

メニューの多さもマイナスだろうか???

 

店内オペもイマイチの感が否めない(^^ゞ

 

営業時間が違うので一概には言えないが。

 

老舗3店の方が千龍より1日の来店者数や提供杯数は多いのでは???

 

もちろん。

 

来店者数や提供杯数だけでもお店の評価はできない。

 

味だって食べた人によって大きく評価が変わってくる。

 

ルーツが同じなので。

 

味によって大きく差が開くことはあり得ない。

 

結局。

 

鈍田の個人的評価で優劣を決めさせていただくことにw

 

そういうことはかなり強引なオヤジ。

 

バツイチなのでw

 

ラーメン丼のふちの模様が消えて。

 

深々としたラーメンスープに胃袋を休める時。

 

遥かチャーシューの上を、音もなく流れ去る湯気は。

 

たゆみないラーメンの営みを告げています。

 

低加水ストレート麺をいただく果てしないラーメンスープの海を。

 

豊かに流れゆく湯気に心を開けば。

 

ラーメン店主の物語も聞こえてくる夜のスープ寸胴のなんと饒舌なことでしょうか???

 

鈍田の胃袋に消えていった大盛の低加水ストレート麺も。

 

瞼に浮かんでまいります。

 

これからのひと時。

 

婚活&豚カツブログが、あなたにお送りするラーメンの定期便。

 

ジェットストレート麺。

 

皆様の、夜間麺活のお供を致します初号機パイロットは。

 

わたくし鈍田 圭です(BGM;ミスター・ロンリー)。

 

 

 

玉名市岱明町。

 

大輪ラーメン。

 

昨年4月10日に移転オープン。

 

新しいだけににお店の清潔感は断トツだろうか???

 

いや。

 

移転前も老舗感はあるが清潔感は断トツだった。

 

もちろんテキパキとした店内オペ。

 

味については好みの差はあるが。

 

鈍田的に玉名市イチオシと言っていいだろうか???

 

 

ラーメン600円+御飯大200円。

 

息子が中学生の時はどのお店も450円~550円くらいだっただろうか???

 

天琴と大輪のメニューがラーメン主体で潔い。

 

桃苑と千龍は餃子や焼き飯などメニューが豊富だが。

 

提供時間が長くなることは否めない。

 

千龍は桃苑のお弟子さんみたいだ。

 

 

 

きれいな巻きチャーシュー3枚に。

 

キクラゲにネギ、海苔。

 

ニンニク入れますか???

 

たっぷり!!!

 

スープ表面には部厚いラードの油膜だが鮮度感も。

 

焙煎ニンニクチップがなかったら小倉北区の東洋軒に似てなくもないスープ???

 

これもルーツをたどれば同じだと言っていいかも(^^ゞ

 

 

願いを込めあいつとのことを  ラーメン占いしてるのに~♪

 

ハートのチャーシューが出てこない  ハートのチャーシューが出てこない~♪

 

やめられないこのままじゃ~ぁ~♪

 

三つ子のファンディーズ!!!

 

このきれいな巻きチャーシューはハートのチャーシューと言っていいかしら???

 

鈍田さんの息子さんが中学生の頃は。

 

玉名ラーメンという定義は聞いたことなかったかしら???

 

地元民のおススメというお店。

 

かなりこのあたりも食べ歩いてるみたい。

 

玉名ラーメンという定義を初めて聞いたのは。

 

2015年のお正月。

 

Meeya氏と熊本県の合同麺活をしたときかも(^^ゞ

 

野球関連以外でも。

 

玉名市出身の女性が大輪ラーメンをイチオシだったのねw

 

旧店舗の看板が大輪ラーメンだったから鈍田さんは屋号を大輪ラーメンにしてるけど。

 

新店舗は大輪のロゴマークが前面に。

 

大輪と表記するのが正解かも???

 

 

低加水の細麺はデフォでやや柔の茹で上がり。

 

このスープにはドンピシャ???

 

焙煎ニンニクチップがなければ。

 

久留米老舗系ラーメンだと。

 

 

 

チャーシューのライスオン。

 

決める時は極めるオヤジ。

 

バツイチだけどパート2。

 

緑の中を走りぬけてく  真っ赤なパジェロ~♪

 

プレイバックパート2。

 

 

 

秘儀!!!海苔巻きver. 玉名拉麺 千龍。

 

この画像がラーメンレポに必要か否か。

 

議論の分かれるところながら。

 

鈍田のブログの儀式的行為だとご理解いただきたい。

 

 

終盤の味変は、大量散布の祇園原了郭黒七味。

 

涙や笑顔を 忘れた時だけ 思い出してください~♪

 

同じ苦しみに迷ったあなただけに 伝えるブログがある~♪

 

僕だけに 書けるブログがある~♪

 

バンプオブチキンでなくサンプオブ黒七味。

 

 

汁完!!!!!

 

夜間麺活の、ラーメン丼の底にわずかに残る骨髄の粉は、

 

遠ざかるにつれ、

 

次第に祇園原了郭黒七味&微粉末コショーと区別がつかなくなります(^^ゞ

 

お送りしておりますこのラーメンが、

 

美しくあなたの夢に溶け込んでいきますように。

 
鈍田の婚活&豚カツブログがお送りしたラーメンの定期便、
 
ジェットストレート麺。
 
夜間麺活のお供をいたしました初号機パイロットは、
 
わたくし鈍田 圭でした。
 
ごちそうサマンサ。
 
美味しゅうございました。
 
また明日、午前零時にお会いしましょう('-^ )/
 


 

 

 

 

追伸。

 

今日の鈍パジェさま。

 

 

 

熊本県北にお邪魔させていただいたけど。

 

人畜無害なのでご容赦願いたい。

 

もちろん鈍田もw

 

林道を走るのも忘れちゃいけない(^^ゞ

 

 

 

緑の中を走りぬけてく  真っ赤なパジェロ~♪

 

とっても山口百恵気分???

 

プレイバックプレイバック(^^ゞ

 

紀行文を書くのはとても苦手だ。

 

鈍田のブログの読者の方でとても素敵な紀行文を書く人がいるんだ。

 

いつも勉強してるかもだけど。

 

なかなか上手にならない。

 

 

初物スイカ!!!

 

かといって麺活記事が得意だということもないw

 

三つ子のファンディーズに祇園原了郭黒七味の大量散布。

 

写真さえ貼りかえればどこのお店だって同じだ。

 

という指摘も(^^ゞ

 

閑話休題そんなことどーでもいいんだけど。

 

友人宅で。

 

腐女子うっかりゲイに告る。

 

NHKの連ドラを見せてもらったw

 

そう。

 

鈍田家にはTVがない。

 

買ったばかりの大画面液晶TVを元ヨメが持って出て行った(^^ゞ

 

浅原ナオト「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」

 

という小説のドラマ化だが。

 

三浦直之という脚本家の才能にあふれている作品だ。

 

NHK史上最悪記録を更新しつづける大河ドラマいだてん(^^ゞ

 

脚本でこんなに差が出るのなんて。

 

性的マイのりピーの鈍田だがいい勉強になったw