鈍田圭と言うハンドルネーム。

 

あのお姉ぇキャラタレントからクレームが来ないかとても心配だが(^^ゞ

 

田川市出身の豊田氏。

 

彼が北九州美容専門学校当時。

 

何度かつるんで遊んだことがあると過去ブロにも書いた記憶が。

 

ダチのダチくらいの関係だったw

 

IKKOとは、一幸の音読みでいっこう。

 

いっこ。

 

当時からそう呼ばれていたw

 

このハンドルネームの主が鈍田だとわかると。

 

たぶん許してくれるのではないかとw

 

彼とはかなりヤバいエピソードも???

 

実は。

 

当時から芸能界志向が強かったのも事実だw

 

 

 

 

約1か月間の長い夏休み???

 

だった東洋軒。

 

その期間お世話になった麺屋玄が。

 

今度は。

 

店主のケガのため臨時休業(^^ゞ

 

 

麺屋玄でいただけない期間。

 

東洋軒でお世話になることに。

 

もうすぐ東洋軒60周年。

 

鈍田の東洋軒2000杯のカウントダウン。

 

どんちぃ!!!

 

何から食べればいいのか  わからないまま時は流れて~♪

 

浮かんでは消えてゆく  ありふれた言葉だけ

 

東洋軒があんまり素敵だから  ただ素直に美味しいといえなくて~♪

 

多分もうすぐ雨もやんで  ふたりたそがれ~♪

 

東洋軒ストーリーは突然に。

 

 

 

小倉北区黄金町。

 

東洋軒。

 

関西から転校してきた鈍田少年は。

 

濁った豚骨ラーメンになかなかなじめなかった。

 

中学生の時。

 

東洋軒で食ったラーメン。

 

豚骨ラーメンが初めて美味いと思ったw

 

 

大盛ラーメン800円+おにぎり180円。

 

いつの時代も他店より高めの価格設定だったが。

 

大盛チャーシューワンタンメン1250円と言うのは驚きwww

 

それでも食べつづけるのには理由がある。

 

どどん!!!

 

 

チャーシュー2枚。

 

ネギ、タケノコ、のり。

 

そう。

 

中央の赤いのが梅酢漬けのタケノコ。

 

紅ショウガではない。

 

再開後。

 

何となくイマイチだったスープも。

 

この日は普通に戻ってた。

 

 

 

あの日あの時あの東洋軒で  ラーメンを食べなかったら~♪

 

僕らはいつまでも  見知らぬふたりのまま~♪

 

三つ子のフチコース!!!

 

東洋軒のお休みの間。

 

麺屋玄比率が増えてた鈍田さん。

 

今度は東洋軒比率が増えそうな予感(^^ゞ

 

鈍田さんのおかげで。

 

フチ子も東洋軒の良さがだんだんわかってきたかも???

 

再開後。

 

また大将を見てないのが気になるけど???

 

 

いつになく完璧な茹であがり。

 

鈍田にとってすべての基準が東洋軒!!!

 

わーおわーおわぁお~♪

 

ぼばんばばんぼん   ぶんぼばんばばば

 

ぼばんぼばんぼん   ぶんばぼん~♪

 

この歌詞の基準は狼少年ケーン!!!

 

 

チャーシューのおにぎりオン。

 

決めるときは極めるオヤジ。

 

バツイチだけど。

 

 

秘儀!!!海苔巻きver. 東洋軒。

 

この画像がラーメンレポに必要か否か議論の分かれるところながら。

 

鈍田のブログの儀式的行為だと。

 

ご理解いただければ幸いだw

 

 

終盤の味変は、大量散布の祇園原了郭黒七味。

 

涙や笑顔を 忘れた時だけ 思い出してください~♪

 

同じ苦しみに迷ったあなっただけに 伝えるブログがある~♪

 

僕だけに 書けるブログがある~♪

 

バンプオブチキンでなくサンプオブ黒七味。

 

 

 

汁完!!!!!!

 

夜間麺活の、ラーメン丼の底にわずかに残る骨髄の粉は、

 

遠ざかるにつれ、

 

次第に祇園原了郭黒七味&微粉末コショーと区別がつかなくなります(^^ゞ

 

お送りしておりますこのラーメンが、

 

美しくあなたの夢に溶け込んでいきますように。

 
鈍田の婚活&豚カツブログがお送りしたラーメンの定期便、
 
ジェットストレート麺。
 
夜間麺活のお供をいたしました初号機パイロットは、
 
わたくし鈍田 圭でした。
 
ごちそうサマンサ。
 
美味しゅうございました。
 
また明日、午前零時にお会いしましょう('-^ )/
 


 

 

 

 

追伸。

 

むらた亭は、鈍田の事務所があったビルの1Fが浅野店。

 

その当時。

 

毎日のようにいただいてた時期もあったので。

 

グループ全店だが1000杯はいただいてる。

 

家族と本店にもよく行った。

 

最近は自宅から近い門司店が多いだろうか???

 

東洋軒は、1200杯食ったとか1500杯食ったとか豪語しているが(^^ゞ

 

中学生のころから食ってて。

 

正確に数えていたわけではないので。

 

北九州市から離れてた時期もある。

 

ほぼ毎日のように通ってた時期もある。

 

13歳の時21杯。

 

14歳の時18杯とか。

 

15歳は16杯。

    ・

    ・

    ・

24歳の時4杯。

 

25歳の時85杯。

 

26歳の時221杯。

 

27歳206杯。

    ・

    ・

    ・

去年52杯

 

今年28杯。

 

 

注)バイクに乗ってるのは大将。

 

最近の数字は、アルバムから確認できるがw

 

過去の数字はあくまで最低でもこれくらいは食ってるという数字。

 

これを合計すると。

 

2216杯。

 

2000杯は遥かに超えてるみたいなwww

 

正直。

 

何杯食ったか正確な数字は不明だが。

 

ブログ的に東洋軒60周年の年に鈍田が2000杯を達成することにしたいw