全摘手術から2週間 | 脱‼︎イライラママへの道♪お得に楽しく暮らしたい!がしかし!40歳で乳癌告知。

脱‼︎イライラママへの道♪お得に楽しく暮らしたい!がしかし!40歳で乳癌告知。

2人の子育て真っ盛りのワーキングママ。
毎日てんやわんやのドタバタw

2024.05 40才で乳癌告知(トリプルネガティブ)
これからの治療頑張る。
子ども達の為にもまだまだ生きていなければ!!!成長をまだまだ見ていたいのだ!

イベントバナー

 

ももです


左乳癌 全摘手術からちょうど2週間経ちました!


退院後はゆっくりする間もなく 子ども達との生活にバタバタしております泣き笑い 



術後2週間現在の状況

  • 全摘後 入院中から胸にはバストバンドを装着。あと1週間はするようにとのこと(お風呂の時以外は常に)        
  • 傷口に貼ってあるテープ(透明)は剥がれるまで貼りっぱなし
  • 痛みはまだまだあり。痛み止めは欠かせない。(朝晩定期の内服&頓服)        
  • 全摘部分の突っ張り感はもちろんあるが 二の腕の内側も突っ張って痛くて腕が上がらない


大きなトラブルなく退院することができました。
入院中はゆっくり過ごせていた分、退院後の生活はまぁまぁハード(苦笑) 

傷口の痛みというより、奥深く中から疼くような痛みがあり、痛み止めは欠かせません。


あとは二の腕の内側が突っ張って腕が上がらない😭
これは 乳腺を取る時に色々神経もある程度触っちゃってるから仕方ないとのこと。。
少しずつ動かして伸ばしてリハビリしていくしか無いと、、痛いけど頑張るしか無いなショボーン


腋のリンパは取ってないので、重いものを持ったり動かしたりは全然大丈夫👌むしろ動かそうね!と。 



術後の経過はこんな感じニコニコ

無くなった胸をみて 無いなぁ…。とは思うけど
最善の選択を自分の中でしたと思ってるので後悔は無いです!(しっかり考えるよう何度も話してくれた主治医に感謝)



次の治療は抗がん剤です不安
やっぱりやらなきゃならない抗がん剤ショボーン
月末スタートの予定。。


覚悟はしてるけど 不安しかないです不安



















イベントバナー