乳癌全摘手術 | 脱‼︎イライラママへの道♪お得に楽しく暮らしたい!40歳で乳癌告知。闘病記も兼ねて。

脱‼︎イライラママへの道♪お得に楽しく暮らしたい!40歳で乳癌告知。闘病記も兼ねて。

2人の子育て真っ盛りのワーキングママ。
毎日てんやわんやのドタバタw

2024.05 40才で乳癌告知(トリプルネガティブ)
これからの治療頑張る。
子ども達の為にもまだまだ生きていなければ!!!成長をまだまだ見ていたいのだ!

イベントバナー

 

ももです。




2024.06.25 無事に左胸全摘終わりました。


手術時間もそんなにかからず2時間半くらいで終わったとのことでした。



手術について振り返ってみようかなと思います。


​入院当日

センチネル検査とやらに呼ばれて、乳首に3箇所注射をされましたピリピリ これが痛いと噂には聞いてましたがめちゃくちゃ痛かったピリピリ本当に痛いと声も出ないんだなと思いながら耐えました不安


注射から約1時間後CT検査に呼ばれて この日のする事は全部終わり。



​手術当日

術着に着替えて手術室まで歩いて行きます。

手術室はすごーく広くて沢山の部屋がありました。

自分の部屋に誘導されて思いの外狭いベットの上に寝ます。色々付けられたり刺されたり(点滴)準備が着々と進んでいきます。酸素マスクを当てられて点滴からお薬が。この薬が痛い!血管痛が少ししますよー。と言われたけど 少しじゃ無いじゃんむかっめっちゃ痛いじゃんむかっイタイイタイイタイと騒いだところまでで フワッと目覚めた時には終わりましたよー。でしたガーン



​術直後

麻酔から目覚めた瞬間から左胸に痛み。イタイイタイ言いながら(薬追加)病室へ戻る。

酸素マスクやら心電図、フットポンプにドレーン、尿管など色んなものが身体中についてる。 そしてずっと痛い。しかもずっと同じ姿勢でいるから背中と腰にも痛みがで始める。


​術後5時間〜

起き上がったり歩いたりしても良いと言われて嘘だろと思う滝汗 痛くてそれどころじゃ無い。歩けたら尿管外せるよと言われるが無理無理無理泣

お水も飲んで良いと言われるが起き上がれないので看護師さんにストローで飲ませてもらう。

腰や背中が激痛すぎるので何とか体制を変えようと試みるも胸が痛くて変えれず、、腰と背中と胸の痛みに悶絶する泣くうさぎ この日歩いたりすることは早々に断念。何とかめちゃくちゃ時間をかけてベット上に起き上がれるように頑張る。朝まで絶食。水分は頑張って取るようにした。 





とりあえずここまで!






今から用意しなきゃいけないものたち↓