検査結果を聞きに | 脱‼︎イライラママへの道♪お得に楽しく暮らしたい!がしかし!40歳で乳癌告知。

脱‼︎イライラママへの道♪お得に楽しく暮らしたい!がしかし!40歳で乳癌告知。

2人の子育て真っ盛りのワーキングママ。
毎日てんやわんやのドタバタw

2024.05 40才で乳癌告知(トリプルネガティブ)
これからの治療頑張る。
子ども達の為にもまだまだ生きていなければ!!!成長をまだまだ見ていたいのだ!

イベントバナー

 

ももです知らんぷり



胸のしこりに気づいてから


マンモグラフィ&超音波を受けて


約2cmの何かがあることが発覚魂

おそらく良性のものだろう(仮)ということで


細胞診検査を受けました。


 

その結果を聞きに。



検査から1週間

もし。を考えると

頭がモヤモヤして 気持ちも

ズーンガーンとなるので

なるべく考えないように考えないように

過ごしてきました。




さて


待合室でもドキドキ。

なかなか呼ばれない&自分の番号が飛ばされて

次が呼ばれるだけで


あぁ。実は良くないもので

説明が長くなるから

後からなのかなガーン

不安不安不安魂





はぁ。

気晴らしのスマホゲームも

上の空無気力





さて

結果ですが…、、












あんまり良い結果じゃなかったです。






細胞診は以下のように5段階で

評価するらしいのですが




私はクラス5 でした。ふぅ。





ただ



絶対に癌とも言い切れないらしくて…可能性は高そうだけど


マンモとか超音波の結果からだと悪いものだ。って感じは薄いらしくて 今回の結果に先生もびっくりしたらしい。。(なぐさめなのかもしれないけど)




なので また検査します。


次は 組織を取ってきて調べるらしい

(針生検っていうやつかな)




はぁ。結果聞いてる途中で 涙でてきちゃいました悲しい  看護師さんがそっとティッシュくれたよ魂


色々調べてると

癌じゃない可能性の方が低い気がするよ…



なったものはしょうがない!(まだ確定してないけど) それならそれで治療するしかないって分かってるけど


ダメージがすごい魂 




お願いだから 癌だったとしても初期であって欲しい。もうほんと神様仏様ご先祖様お願いします。



組織検査は連休明けだし

結果が出るのはまた更に後だし(検査から2週間後らしい)


まだまだ憂鬱な日々が続きますが…。



育児も仕事も家事も止められないので

やれることやって過ごします。

同じ時間過ごすなら ウジウジ過ごすのももったいないよね。。




もしもの時の(悪いものだと確定)シュミレーションもしとかなきゃだなと 覚悟のようなものもすこし

出てきた気もします…  気が緩むと涙が出るけどね悲しい



働きながら仕事できるかな

どこまで人に伝えるべきかな

保険確認しとかなきゃだな

限度額認定書準備必要だよね


などなど



もしかしたらブログも闘病日記になってくるかもしれないけれど…



自分の記録のためにも書いていきたいと思いますドクロ



頑張る私。頑張れ私!大丈夫大丈夫!(呪文)





今日の体調は

 

Ameba健康部

 




目が行くのはこういうものばかり…