【入学準備】ランチョンマット?ランチクロス?ナフキン?呼び方色々 | 脱‼︎イライラママへの道♪お得に楽しく暮らしたい!がしかし!40歳で乳癌告知。

脱‼︎イライラママへの道♪お得に楽しく暮らしたい!がしかし!40歳で乳癌告知。

2人の子育て真っ盛りのワーキングママ。
毎日てんやわんやのドタバタw

2024.05 40才で乳癌告知(トリプルネガティブ)
これからの治療頑張る。
子ども達の為にもまだまだ生きていなければ!!!成長をまだまだ見ていたいのだ!

イベントバナー

 

ももですひらめき



重い重い腰をあげて 小学校入学準備が

ようやく進んできましたよ泣き笑い




準備するものは色々あるのですが


今回はランチョンマットのお話。

(ランチクロス?ナフキン?呼び方色々ありすぎw )




保育園でも毎日ランチョンマットは持って行ってるのですが サイズが保育園のものとは違ったので

今回 新たに購入びっくりマーク




Seriaで2枚 某ショッピングセンターで2枚購入しましたひらめき


Seriaは1枚110円 某ショッピングセンターでは2枚組で450円ちょいだったので  ショッピングセンターの方がSeriaのランチョンマットの約2倍って感じのお値段知らんぷりだったんです。





洗って衝撃が…


シワシワになっちゃった…。


某ショッピングセンターで購入してきたランチョンマットは…洗うたびにアイロン必須な感じにシワシワ驚きガーン




​シワシワにならず!!


Seriaのはつるんとしてて大したシワにならずーびっくりマーク



クゥゥ驚き全部Seriaで購入しとけば良かった悲しい



というか生地の種類をよく見て買うべきですね知らんぷり

反省悲しい



少しでも楽したい私としては、アイロンがけは…驚きムリぃぃびっくりマーク


畳んだらいける?いやでも広げたらシワシワだもんな…



お値段2倍したのにぃぃ真顔


これはもう予備として置いといて

またSeriaで買い足してきますびっくりマーク

DAISOにもあるかな?


探してきま〜すにっこり