こんなの待ってたー! | Sarah♡サラ

Sarah♡サラ

♡ ♡ ♡

ぢんさんのブログはいつも

あ、そっかー!なるほど!って

気づかせてもらえたり、

気づいてたことの確認が出来たりで

毎日もれなく読みたくてたまらなくなるというブログなんですが・・・


特にこのブログ

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11996345835.html

私にとってまさに

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! でした!


私は3か月前に仕事を辞める大バンジーをやり、

不安で気が狂いそうで

そのうち何がどうなって欲しいのかさえも

わからなくなっていました。


今まで何度となく同じような苦しみで

質問をされている方がブログに登場していました。


今回のブログで質問者さんに対するぢんさんのお答えも・・・

いやブログに限らず

今までぢんさんはBeトレ、講演会、ご著書などで

何十回も何百回も繰り返し言われてたことなんですよね。


私も聞くたび読むたびに

そやね、そやね!ってウンウンうなづいて

(うなづく人ほど聞いてない←2月のBeトレでぢんさんが言ってたことに今納得www)

理解していたつもりなのに解決出来ていなかった。


で、「四の五の言わずに休め―!」でやっとわかりました!


ぢんさん語から伽沙凛(私(^^;)語に今やっと翻訳完了した感じ!


聞いてたつもりだったけど

ほんとに耳から音聞いてたレベルだったのね私・・・

やっと脳ミソに届きました(^^;)長かった・・・


それもこの質問された方が

しつこく食い下がって

ぢんさんに「でもでもでもでも・・・!」と言い続けてくれたおかげ!


以前にも同じような質問が採用されていたけど


「お!そこ!もうちょっと食い下がってぢんさんに聞いて!!」

「あーもうちょっとでパッカーンきそうだったのに~」ってとこで終わってた。


でもこの回の質問者さんはすごかった!


読みながら質問者さんに

「よし!そうだ!その調子で聞いてくれ!(私の代わりに!)」

今度こそはパッカーンくるまで頑張っておくれーと願いながら読み続けた!

そして

とうとうキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


「頑張ってる間は安心」なだけなのです。

色んな言い訳ができるのです。その刺激に身を任せていればいいから。


こ、これだ!これが私だ!私が欲しかった答えだ~!

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

頑張ることで「役立たず」の自分を見ないようにしてきたんだ!

自分のこと「頑張らなければ役に立たない人間だ」って思ってたんだ!

達成感で役に立つ人間って思い込ませようとしていたんだ!

完全に「がんばる」に逃げてた ((>д<))

あーやっとスッキリした!


そうなんだ!

だから仕事を辞めるバンジーをやった今

頑張ることができなくて自分の存在価値がわからなくて不安で仕方ないんだ・・・。


「やめることの恐怖」まさに回遊魚症候群!


私は自分で「やめられた」ことに感謝なんだな。。。


なーんもできん、無益で、なーんも役に立たない自分でも

十分存在価値があるという証拠集めを楽しもう!


ぢんさん ありがとう音譜

それにしても 

ここまで何度も何度も言い続けてくれたぢんさんってホント忍耐強い!