ボルボV70BB系リヤパット、ローター取替(電動パーキング) | ドンドックスのブログ VOLVO SUBARU 修理

ドンドックスのブログ VOLVO SUBARU 修理

VOLVO SUBARU 専門店の修理です。



今日は、ボルボV70(BB系)のリヤブレーキのパットが無くなりローターも削ってしまった為左右ともに取替ました。
見て頂くとわかりますが、この車両リヤブレーキパット交換の時ボルボの診断機でリヤの電動パーキングの解除設定しないとプレーキパット交換できません。その為近くの車屋さんなどに依頼してリヤパット交換しようとしても、交換する事は出できません。何の今回みたいな事になりパットなくなるまで交換できず限界来てローターまで痛めてから修理依頼になりました。ある程度へった時点で交換すればこんなに金額掛らず修理出来たのに悲しいです。最近のボルボは、リヤパットがサイドブレーキと同じ仕組みになっていますのでリヤパット交換したいが、ディーラーだと値段的に高額や修理入れにくいなど色々悩みあります。それではいけないので私の所では、ボルボ専用の故障診断機を持っているので最近の新しいタイプのボルボ車でも基本出来ます。一様対応している年式ですが2018年式までのボルボ車はすべて診断出来ましのでもし困っている方連絡くださればいつでも対応いたします。