今日は、ボルボ240セダンの運転席側皮張りシート皮本体が、破れ、中のアンコが出てきたのとシート下もアンコの粉が出てきたので取替ました。
今回は、同じ皮シート探しましたが、何処捜してもないので布張りの黒色シートを使い乗せ替えました。
この布張りシートも何年前に破れたシート2~3脚使いいいとこ取りで1脚作ったシートです。中のシートヒーターも調子のいいの選んでくみあげた1シートです。
びりびりよりはいいかと思い乗って運転していると外観からもほとんど解らないのでいいかと思います。それと皮張りシート手入れ大変と、夏冬結構体に良くないのでお客さんも納得で取替ました。
壊れた皮張りシートも他のシートのダメなのでたら2脚ばらして1脚作るように取っておきたいと思います。
