今日は、ボルボ240 運転席ヘットライトだけリフレクターのメッキがダメな為お客さんの持ち込みで取替ました。
パット見てもわかりませんが、レンズ内のぞきこむと茶色く変色しているの解ると思います。実際に外すと良く解ります。
この状態では、ただでさえ暗い240なのにすごく暗くどこ照らしているか解らない状態です。
表側のガラスレンズもしっかり汚れ落とし組みつけます。
最後の写真が新品に変えたリフレクターと清掃したレンズガラスです。見た目にも明るく見えるのでとてもいい感じです。実際によるランプ点灯すると明るさもかなり増し明るくなりました。
リフレクターだけ変えてもレンズの汚れが付いている事が多いので必ずレンズガラスも清掃作業する事お進めします。
