今日は、 V70 2.4 2001年モデルの排気パイプセンターのハンガー部分が腐ってしまい新しい対策ハンガーに変えました。
写真見て頂ければ解りますが、片側腐ってしまい排気パイプにつながっていません。
なぜこんないに錆びて腐ってしまうかは、寒い地方で使われ道に凍結剤を使用するのですが、それが悪さをして何年か経つとサビサビで支えてイルハンガーフック部分が腐ってしまいます。
ハンガー自体がまったくささえられなくなるとリヤマフラー部分だけしか支えていなくなるので最悪脱落する可能性は十分にあります。
後半の写真が対策品で交換取付された部品です。取付は排気パイプに挟みこむだけで簡単に取付できます。
部品金額ですが、11000円(税抜き)です。寒冷地走っていた車両、使用されていた車両は特に要注意ですので一度下のぞきこんで見てください。
