ボルボ 240 フューエルプレッシャー負圧ホース破損で取替 | ドンドックスのブログ VOLVO SUBARU 修理

ドンドックスのブログ VOLVO SUBARU 修理

VOLVO SUBARU 専門店の修理です。



今日は、240 タックのフューエルプレッシャーレギュレーターの負圧ホース破損の為取替ました。
1枚目の写真が、新品のホースです。少し余裕があるようにしてありますが、長年たつと少し短くなるので余裕持たせてあります。
2枚目3枚目が、ホースすが切れと、途中で亀裂が入りもうすぐ切れる状態です。この状態だとエンジンのインテークマニホールドからの負圧で燃料の脈動を抑えていますができずエンジン不調になることがあります。もうひとつは、負圧ホースから空気を吸ってしまい、エンジン不調もしくはλマーク点灯して、エアマスフロ不調やフューエルトリム不調と故障コードが入力されエンジン回転数が上がりぱなしなったり、ハンチングにもなります。
年数がたつとゴムが劣化により損傷しますので替えてない方は替えることをお進めします。
今回は、純正パーツ使いました。ただ1メートル単位でしか販売しませんのでもし困っている方、私どもが切り売りしますので必要な長さ分連絡くだされば販売します。