ボルボ S60 リヤブレーキローター段つき摩耗で 修正、研磨 | ドンドックスのブログ VOLVO SUBARU 修理

ドンドックスのブログ VOLVO SUBARU 修理

VOLVO SUBARU 専門店の修理です。



今日は、S60 2.4のリヤブレーキローター波打ち、段つきが深くなってきたので修正、研磨しました。
写真1枚目と2枚目は、研磨する前の写真で、結構傷や、段つきになっています。
波打ちは、見た感じでは解りずらいので、実際に走行試験してみると解りますが、走行して信号待ちするまでにブレーキかけますが、リヤ辺りからこもり音や、ドッドッドッと音が響き振動も来るような感じであれば波打ちしています。普通の道路では、解りずらいのであれば高速走行の時に軽くブレーキングするだけでも同じような現象になりますので解りやすいと思います。
それ以外では、走行距離が、5万キロから7万キロ走行している車両では波打している場合は多いので一度プロショップで見てもらうことお進めします。
後半の写真はブレーキローターを研磨した状態です。ローターの厚みが限度値を超えていなかったので修正、研磨でやりました。限度値を超えている方は必ず交換して下さい。
新品買う前に削って修正する方法もありますので一度見てからの判断になりますが、宜しくお願いします。
金額ですが左右で16000円(税抜き)脱着込の金額です。