ボルボC70 ウォーターポンプ漏れの為取替 | ドンドックスのブログ VOLVO SUBARU 修理

ドンドックスのブログ VOLVO SUBARU 修理

VOLVO SUBARU 専門店の修理です。





今日は、C70 カブリオーレ(2001年製)のクーラント漏れで入庫してきました。
確認すると、エンジンした部分タイミングベルト付近から漏れでたぶんウォーターポンプではないかと思いタイミングベルトカバーはずしましたら漏れていました。
写真見て頂ければ解りますがウォーターポンプ本体結構漏れた跡がありわかります。
ウォーターポンプを外した写真ですが、まだガスケットの汚れが付いていますのでこの後きれいに清掃して取付ます。このまま取り付けるとまた漏れますのでしっかり清掃します。
最後の写真ですが、左側が新品の社外品一流メーカーのウォーターポンプです。保証は1年保証付いています。
オークションサイトなどでは粗末品が多く出ていますので購入気を付けてください。
純正はアイシンのウォーターポンプですが、今までウォーターポンプの修理は、数回なのでたまたま運が悪く壊れただけだと思います。めったには壊れません。
やりたいと思っている方、結構難しくポイントがありますので専門店に修理は依頼してください。