自己紹介

このブログはチリ在住時の生活を

綴ることから始まり、

帰国した現在は清水エスパルスネタを

気まぐれに更新しています。

試合内容の批評などよくわからないので、書けません。

静岡市出身の夫、8歳の息子と

3人で東京で暮らしています。

 

 次の日。

試合は14時からなので、

午前中はサファリパークへ
(正式名称は

秋吉台自然動物公園サファリランド)

こちらは車でそのまま動物ゾーンを

周るタイプの動物園ですね。

このタイプの動物園は我が家は初めてです。
息子は予想通り興奮しています。

私も興奮しました。

だって動物近いんですもの!
ぞう近い!ライオンかっこよ!!熊!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あ、何かの卵発見。

車を降りて小動物にエサをエリアもありました。
ここまで無防備なカンガルーを初めて見た。
もう野生には戻れまいよ・・・。

 

 

 

 

 


にしてもカンガルーって触れるんだね!

こじんまりした動物園でしたが、
午後に試合を控えている我が家には

ちょうど良い規模でした。

そして、いよいよスタジアムへ。

レノファ山口のホーム、

維新みらいふスタジアム。
 

 

 

みらいふって何?

方言?

とずっと気になっていたけど、
調べてみたら

「みらい(未来)」の

「らいふ(生活=英語のライフ)」を
支援する

という造語のようです!

思いのほかサファリパークを満喫したため、
スタジアムについたのは

試合開始ギリギリになり、
スタジアムを満喫する時間ほぼなし!

 

みらいふスタジアムは

芝生があるのがポイント。

時間があったら昼寝でもしたかった。

 

 

 


レノファもオレンジなので、
オレンジ―ダービー。

 

あちらもオレンジで

 

 

 

こちらもオレンジ。

 

 

 

当たり前だけど、よく似ているね。


試合前にエスパルスのユニフォームを着て
スタバに行ったら、パートナーさんに
「東京からレノファの応援に来たんですか?」

と聞かれました。

んなわけあるかーい!
ユニフォームよく見ろやー!
と盛大に心の中で突っ込みいれつつ

このオレンジダービーは負けられないと
思ったのに、あっさり0-2で負けた。
いいとこなし!
 

 

 

 

 

チーン。

 

前回の横浜FC戦との既視感。

 

アウェイ遠征2連敗!

 

帰りの空港で見知らぬ

とてもお上品なエスパサポマダムと

これを飛行機の中で食べたら美味しそうね、

 

と盛り上がり、買ってみました。

 

 

 

 

搭乗前にまたもマダムが

どこからか現れ

 

「食べるの楽しみね」

 

と。

 

息子が「誰?」と聞くので

さっきお友達になったエスパルス仲間だよ、

 

ユニフォームを着たら

みんな友達なんだよ、

 

と伝えておきました。

(いいこと言う~!!)

 

肝心の中身は

 

シューアイスと思ったら、

 

コッペパンのような

菓子パンでした。

 

 

 

 

つづく