自己紹介

このブログはチリ在住時の生活を

綴ることから始まり、

帰国した現在は清水エスパルスネタを

気まぐれに更新しています。

試合内容の批評などよくわからないので、書けません。

静岡市出身の夫、8歳の息子と

3人で東京で暮らしています。

 

こちらのブログ、

そろそろ今後の方向性を決めねば、、

と思いながら早数年・・・。

 

チリ在住時から読んでいただいている方には

何の興味もないかと思いますが・・・

今後はエスパルスネタを中心に

シフトしていくことにしました。

 

ただし不定期の更新です

(ようは気まぐれです)。

 

では、早速。

 

去年のアウェーいわきFC戦、

来季はJ1に上がるから

もういわきには来ないね、

 

楽しかったね!ありがとういわき!

 

と高らかに宣言してから半年。

 

おかしいな、割とまた早く来ちゃったわ!

 

 

 

今回は桜が満開!美しい!

 

 

 

ハーマーアンドドーリーも

久しぶり!

 

 

 

前回可愛すぎて

グッズ買っちゃった我が家。

 

 

 

 

っは!

いつの間にかトイレに行っただけの

夫と息子が

また新たなアイテム抱えて戻ってきた。

 

 

 

4時間運転した夫が

早速仮眠時に使用。

 

 

 

今回は試合開始まで時間が

たくさんあったので、

スタグルを堪能することができました。

 

石炭バーガー

 

 

 

 

 

ハンディ―クレープ

 

 

 

からの場所取り。

 

 

 

 

桜をバックに試合を見るのは

初めてかもしれません。

 

ハーマーアンドドーリー登場。

悔しいかな、

やっぱり可愛い。

 

 

 そして試合開始。

 

去年の大量得点ことは

いったん忘れないとね、

いわきFCをあまくみちゃダメだよ、

油断しちゃダメなんだよ、

 

 

行きの車の中で散々偉そうに

息子に説いた私と夫ですが、

 

開始早々に2点先制、

正直申し上げまして、

 

完全に気が緩みまくりました。

 

そして

 

その後押されまくりの展開に、

 

私は思ったのです。

 

呑気に相手チームのマスコットグッズ、

 

買ってる場合じゃなくね?

 

試合前から買ってる時点で

甘く見てる証拠じゃね?

 

と。

 

我に返った私はその後、

ハーマーアンドドーリーのクッションを

お尻にひかせて頂きました。

 

なんとか勝ったけど、

 

試合の戦術の内容とか

そういうの全然わからないけど、

 

それでも一つわかった事、

 

 

この感じでJ1で勝てるの?!

 

 

勝てたから良かったけどね。

ハラハラドキドキ

見ていて非常に疲れる試合で

ございました。

 

 

 

 

 続く