小道具紹介 | 舞台裏

小道具紹介

みなさま、こんばんは。

 

7月3日から新紙幣が発行されましたね札束

みなさまは新しい紙幣を手にされましたか?

私はATMを利用してみましたが、まだ旧紙幣でした。

 

いつか手にする日を気長に待ちたいと思います。

 

 

 

* * * * * * *


 


さてさて、

今回は小道具をご紹介していきますニコニコ

 

 

 

 

お弁当30個!

おいしそうですが、全て小道具チームが粘土などを駆使して作ってくれたものですキラキラ

 

 

 

お弁当代が入った封筒。

「礼子さん」が支払いのため準備していました。

 

 

 

急須と湯のみセット。

斎場のもの全て、人数の多い「野々村家」が借りていました。

これでひと悶着ありましたね!

 

 

 

「牧」が買って「幸恵」に渡した缶のお茶。

 

 

 

「北見」が「野々村」と吸った煙草。

パッケージは小道具チームの手作りで、煙草は水蒸気の煙が出ます。

パッケージも煙草も、火葬前と火葬後の2種類準備してくれました!

 

 

 

「幸恵」の私物。

こちらの煙草も小道具チームの手作りです。

「携帯」に出るシーンがあるのですが、この時代はまだPHSや携帯が主流でしたね。

 

 

 

灰皿。

(稽古場で飛んでくることはありませんでした。)

 

 

 

「亮太」の重装備。

大きなリュックにカメラ、三脚などかなり重そうです。

 

 

 

「北見」にネットで寄せられた弔電を

「あずさ」がプリントアウトしたもの。

(2万3千件を超えるアクセスがあったとか)

 

 

 

 

「北見」がエキサイティングビデオで借りたままだったビデオ。

K則さん制作!

 

 

 

「野々村」と「北見」の位牌と骨壺。

 

ほんの一瞬の登場でも、リアルさを追い求める小道具チームニコニコ

 

M子さん曰く

「舞台で生きる事を想像・創造するのが楽しい」とのことキラキラ

 

 

 

 

それではみなさま、体調にお気をつけて

明日も良い一日をお過ごしください虹

 

 

 

(来週は歯の神経を抜くくまはちネガティブ