舞台写真その4 | 舞台裏

舞台写真その4

みなさま、こんばんは。

 

先週歯の検診&治療が終わったばかりだというのに、その数日後、上の奥歯が虫歯になりました。

下の奥歯もしみるし「これはいかん」と歯医者へ電話しましたが、希望する時間の予約が取れず。

来週までの辛抱です。

 

歯の大事さをしみじみ感じる今日この頃でした歯雷

 

 

 

* * * * * * *

 

 

 

 

さてさて、舞台写真をご紹介しますね。

 

(※写真はゲネプロ時に撮影したものです)

 

 

 

【舞台写真その4】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* * * * * * *


 

【振り返り】

 

 

・お弁当(30個)を両手に持ち、「正和」登場。

 注文済みで受け取るだけで良かったお弁当を、近隣のお店まで買いに走っていたようです。

 ここから「正和」のお弁当お配り作戦が始まります爆笑

 「あと〇〇個!」がお客様にウケていました。

 「礼子」が注文してくれていたお弁当は、他の親戚が食べてくれたのでしょう。

 衣装小道具チームが心を込めて準備してくれた本物そっくりなお弁当。見た目も重さもリアルでした!

 

・「桂」と「早紀」がおいしそうにお弁当を食べ、お茶を飲んでいますね。

 「桂」は「もう食べた」と主張していましたが、お腹がすいていたのか勢いよく食べていました。

 1公演目、「泉」と「幸恵」のバトルシーン中、ポロリとたくあんを落としてしまった「桂」。

 全く動じることなく拾っていたのが視界に入り、ギャンギャン怒りながら「さすがK子さん」と思いました。

 

・演出のH恵さんから「幸恵が入ってきたらロックオンしたまま足を組んで座って」とアドバイスをもらったので、

 「幸恵」のH恵さんの姿が目に入ったら即実行。「圧を感じた」とのことで良かったです。

 バトルシーンは「もっと怒らせて」「もっと挑発して」「ここを強調して」「ここは幸恵を見て」と

 丁寧にアドバイスをもらいました。(ケンカ相手直々に)

 大変難しかったですが、終演後お客様から「ナイスファイト!」と声をかけていただき嬉しかったですニコニコ

 これで私もケンカが強くなれるでしょうか。

 

・「幸恵」「早紀」の喫煙シーン。

 (本物の煙草ではなく、煙は水蒸気です。未成年の喫煙は法律で禁じられています)

 普段全くタバコを吸わない2人なので、喫煙者のメンバーに所作を教わっていました。

 昔はいたるところに灰皿があり、煙草のにおいがしていたな…と懐かしく思いました。

 

・「桂」が爆弾を落としました!(北見の死因を暴露)

 「野々村」と「北見」の姿が見えることも主張しますが、一同信じられず。

 機転を利かせた「礼子」に和室の方へ連れて行かれます。

 

・「幸恵」にコンビニの場所を案内する「早紀」。

 Mりちゃんはこのセリフを発声練習の時に繰り返し口にしていたので、

 周囲にいた人はみな覚えてしまったと思いますハムスター

 

 

 

【舞台写真その5】へ続きます。

 

 

 

それではみなさま、明日も良い一日をお過ごしくださいニコニコ花

 

 

 

(熊さん八つぁん)