装置作業&通し稽古 | 舞台裏

装置作業&通し稽古

みなさま、こんばんは。

 

今日は蒸し暑かったですね。

 

先日、YouTubeで折り紙の動画を見ながら「カニ」を折ったのですが、

あまりの難しさに心が折れましたかに座

 

私にとって、動画の方が折り方が分かりやすいのですが、

途中でついていけず何度も一時停止しました。(動画も思考も)

 

曖昧は許されず、しっかり工程を踏まないとゴールにたどり着けない…

折り紙って奥が深いなぁと思いました真顔

 

 

 

* * * * * * *

 

 

 

 

チケット予約、受付中です桜

 

チケットのお申込みや詳細は、こちらをご覧ください → CoRich舞台芸術!

 

仙台演劇カレンダーにも掲載していただきました。 詳しくはコチラ → 

そちらから来てくださった方、ありがとうございます。

 

今のところ、6月22日(土)14:00の回と19:00の回が人気のようです!

 

ご予約&ご来場、心よりお待ちしております桜

 

 

 

* * * * * * *

 

 

 

さてさて、 6月9日(日)の稽古場の様子をご紹介しますね。

 

 

 

 

登米市内某所にて、装置作業を行いました。

 

 

 

倉庫を見学するMりちゃんキラキラ

(M貴ちゃん、写真ありがとう!)

 

 

 

壁紙をならすN元さん。

 

 

 

 

〇〇を△△している様子。

 

 

 

差し入れは、以前ブログでもご紹介したメロンのチョコパイなどメロンパン

 

 

 

H恵さんがそれぞれの紙コップに、名前を書いてくれました!

 

 

 

日差しが強く、女性陣は日陰で作業しました。

 

 

 

 

クロス用の糊やガンタッカーで、剥がれているところを補修しました。

 

 

 

 

ニゲラやムシトリナデシコ。

 

スマホで写真を撮ると名前が分かる…すごい時代ですね!

 

ムシトリナデシコは園芸上では「小町草(コマチソウ)」と呼ばれているそうです。

触わると、花の下の茎の部分がネバネバしていました。

虫から栄養分を摂るわけではなく、関所を作って上に虫が行かないようにしているとのこと。

 

 

 

お花を愛でる妖精さん達花

 

 

 

 

大きな枝を切り落とし、印をつけています。

 

 

 

お昼ご飯は「お食事処ポスト」さんにてポスト

メニューが豊富でどれもおいしくて迷います。

 

 

 

 

 

Y子さんの「エビクリームパスタ」が気になりましたラーメンパスタ

 

 

 

昼食後、残りの作業を行いひとまず終了!

 

 

 

 

飼い犬くんや飼いネコちゃんを愛でました照れ

 

 

 

ゴロ~ン猫しっぽ猫あたまラブラブ

 

 

たくさん癒された後、いったん解散。

今度は稽古場に集合です!

 

 

 

 

 

 

打ち合わせや準備を進めます。

(N也さんはダンスを披露しているわけではありません歩く

 

 

 

 

細かく部分稽古をした後、通し稽古に臨みます炎

 

部分稽古の予定でしたが、

「気持ちの流れを確認したい」

「通し稽古をしたい」という声が多かったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

N也さん、Iさんのとある部分に釘付けになり笑いのツボにはまっていました。

(めずらしい!)

 

 

 

 

 

 

 

「それぞれが想いを深め、挑戦し、それが通したときに一つに繋がる…

 あと3回の稽古でさらに進化していきましょう」

とM子ちゃんグッ音譜
 

 

 

いつも笑顔で、装置作りや稽古を楽しんでいるMりちゃんハムスター

一緒にお芝居作りができて幸せです!

 

私もエネルギーをもらってがんばるどーお茶お茶お茶

 

 

それではみなさま、よい夢をご覧くださいふとん1ふとん3

 

 

 

(クマゼミ)