音響調整&通し稽古
みなさま、こんにちは。
曇り空や雨が続いていますね。
東北地方も6月11日に梅雨入りしたそうです。
(ちなみに北海道には梅雨がないとのこと!)
稽古場の様子など、コチラ↓でもご覧いただけます。
引き続きぜひご覧ください
https://www.facebook.com/profile.php?id=100090140381068&mibextid=ZbWKwL
↑
Facebookサブアカウントのリンク
https://twitter.com/gekidan_doncho?t=sG1zrSDBf9tE8Q70l1-4Pg&s=09
↑
劇団どんちょうの会@楽屋裏(Twitterサブアカウントのリンク)
* * * * * * *
さてさて、6月11日(日)の稽古場の様子をご紹介します
梅雨入りした日の17:00頃の空
公演期間中のお弁当を選んでくれている、C子さん&Y子さん。
Y子さんのチェックシャツ&オーバーオール姿が、
かわいすぎてたまらん
衣装の手直しもホホイのホイ。
頼れるお姉さん達です。
Y子さんが持ってきてくれたラジオ
かっこいい…。
某所にて、音響調整に勤しんできた演出チーム。
おすそ分けをありがとう至福のお味でした!
続々と集まり、通し稽古に向けて準備しています。
みんなオシャレでかわいい…
(どこ見てんねん)
とある衣装に付ける字体を、演出チームに選んでもらいました。
不織布に書き写し、切り取ります。
さて、どれになったでしょう?
(答えは後半にて)
通し稽古が始まります。
カメラマンはIさんです
(写真は順不同)
通し稽古を重ねるごとに、役者の肩の力が抜け
表情や会話のキャッチボールに「遊び」を感じられます。
流れではなく、その時に生まれる感情や反応も新鮮でした
H恵さんも絶好調
どうしても目で追ってしまいます。こわい!(誉め言葉)
代役のM子さん&M貴ちゃんも、いい味を出していました
やり取りを聞いているだけで笑ってしまいます。
1960年代、郊外にある小さなもやし屋『泉商店』を舞台にした物語。
昭和のこの時代を知っている方も知らない方にも、ぜひ観ていただきたいです。
衣装小道具、舞台装置などもお楽しみください
不織布に書き写した「泉」の文字を切り取り、
前掛けに乗せアイロンで張り付けます。
M子さん考案の作戦、大成功~
紺色が透けて、本当に染め物をしたみたいでした。
(前半のクイズの答え:選ばれし「泉」の字体は一番左側でした)
最後に演出チームからダメ出しタイム
「お客さんに届くよう、声をもっと出してほしい」
「同じ動作でも前半と後半で変化を付けてほしい」
など、お芝居全体を通して役者の変化が明確になるよう、
動きやセリフなど丁寧に見直していきました
【おまけ】
お気に入りのすずめちゃんセット。
(ハンドタオル&小銭入れ。その名も『すずめの涙』)
\ ミナサン、ガンバッテネ /
* * * * * * *
劇団どんちょうの会 第69回公演
『もやしの唄』
作 /小川未玲
演出/猪又美香
門脇瑞貴
◆公演日程
2023年6月23日(金)①19:00
6月24日(土)②14:00
6月24日(土)③19:00
◆入場料金
一般/2,000円 中高校生1,000円 小学生以下/500円
◆会場
登米祝祭劇場 小ホール
◆お問合せ
劇団事務局0220-34-2338(三浦方)
メール donchonokai@gmail.com
※本公演のチケットはhttps://ticket.corich.jp/apply/257627/
からチケットを予約していただくか、劇団事務局までお電話(0220-34-2338)か
メール(donchonokai@gmail.com)でご予約くださいますようお願いいたします。
チケットのご予約も続々いただいております。
ありがとうございます
ご来場心よりお待ちしております
それではみなさま、良い一日をお過ごしください。
(くまはち)