劇団三カ年計画さんの公演を観に行ってきました。
みなさま、こんばんは。
朝ドラ『舞いあがれ!』が毎朝楽しみなくまはちです。
稲刈りも終わり、朝晩すっかり肌寒くなりましたが
いかがお過ごしですか?
* * * * * * *
さてさて、10月23日(日)、
劇団三カ年計画 さんの公演を観に
仙台まで行ってきました。
「改訂版 青は何色だ」(作・演出 なかじょうのぶさん)
会場は仙台市青葉区東勝山にあります、
中本誠司現代美術館 東2Fギャラリーでした。
(写真は中本誠司現代美術館さんのFacebookよりお借りしています)
閑静な住宅街を歩いていくと、スペイン風建築の建物を発見!
こちらは、現代芸術家・中本誠司さんが
60歳の生涯を閉じるまで拠点としていた自宅兼アトリエであり、
仲間と共に自らの手で造り上げた、生涯最大の作品とのこと。
(美術館パンフレットより)
素敵なチケットをいただきました。
会場の東2Fギャラリーは奥に細長く、縦長な演技空間で新鮮でした。
装置はいろんな形の椅子が3つ。
東日本大震災と東京電力福島第1原発事故を題材にした内容で
想いがピリピリと伝わり、のぶさんワールド全開でした。
Mカちゃんも熱演お疲れさまでした!
(11月6日(日)、加美町のコンツェルトハウスにて
絵本の読み聞かせを行うとのことです。ガンバレー!)
三ヵ年計画さんのおかげで、また1つ素敵な場所を知ることができました。
いい時間をありがとうございました。
(くまはち)