舞台写真その1 ※写真追加しました
みなさま、こんにちは。
公演から3日が経ちました。
改めまして…
ご来場下ったみなさま、支えて下さったみなさま、
見守って下さったみなさま、本当にありがとうございました
300人を超えるお客様にご来場いただき、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
* * * * * * *
さてさて、舞台写真をご紹介しますね。
写真の枚数が多くなりそうな予感…
みなさまと一緒に振り返って行きたいと思います。
よろしければお付き 合いください。
それではどうぞ!
【舞台写真その1】
【振り返り】
・今回は演出のK則さん&Cっとちゃん&Iさん&私が撮影。
どれもご紹介したくて、毎回写真を選ぶのに一苦労です。
・小ホールに現れた「うたよみざる」の世界。
照明と音響と舞台装置が共鳴し、
衣装や小道具を身に付けた役者がそこで呼吸する…。
それぞれ温めてきたことが一つに実を結び、化学反応を起こします。
何より観客の方々にお目見えできることがワクワクします。
・本物の木や草と、和モノの衣装の色合いがマッチして
彩り鮮やかです。
・親子劇の醍醐味の一つに、J子先生による『生伴奏』があります。
舞台向かって右側の袖にスペースがあり、
役者に合わせて伴奏や合いの手を入れてくれたJ子先生。
なんとも贅沢です
今回のお芝居の歌を全て作曲!
役者に合わせてキーを調整してくれたりと、感謝しかありません。
・お芝居の導入である最初の歌が肝心と、発声練習もかねて何度も練習しました。
「ようこその気持ちを込めて」とY子さん。
娘たちの歌もお客さまに好評で、うれしかったです。ホーイホイホイ。
・「じさま」の『オナラ』が毎公演ウケていました。
特に子どもたちは好きですよね♪
・ほぼ舞台上にいるコロスの人達。
舞台上でも舞台裏でもお芝居を盛り上げます。
楽しい顔、悪い顔などなど、表情の変化にもご注目ください。
・「山一」の海にあこがれる想いが、歌を通して染み渡ります。
そして草とりのシーンは「山一」の見せ場の一つ。
H夢くん、軽やかに跳ね回ります。
・「山の畑の草をみんな抜いてくれたら、褒美に娘のうち一人を嫁にやる」
と約束してしまい、困り果てた「じさま」。
果たしてよい思案は思いつくのでしょうか?
舞台写真その2へ続きます。
(くまはち)