「お邪魔します」
こんにちは!
中田生涯学習センターの教室4(和室)が、もはや「福吉さん」親子の家にしか見えないくまはちです。
稽古場に入る時、「お邪魔します」と言いそうになります。
「おとったん」と「美津江さん」のやり取りを、畳に座って静かに見守っているスタッフ。
(時々笑いあり!)
そして、後ろのふすまからそぉっと出入りするスタッフ。
(ここが教室4の出入り口なのです)
なんだかアットホームなような、人の家にお邪魔しているような・・・不思議な稽古場です。
立ち稽古の日々は続きます。
演じている二人は膨大な台詞量に苦労しながらも、「父と暮せば」の世界を生き始めていると感じました。
「おとったん・・・表情豊かだなぁセリフが無い時も背中で語っている・・・」
「美津江さん・・・『おとったん』とのやり取りで時折見せる表情・・・かわいらしいワ」
「あ、同じ表情をしている!『親子』だなぁ。」
いろんな発見があります
照明チーフのYさんがプランを練っていました。
書き込みでいっぱいです。
各シーンごとの明るさや効果などをチェックして、そこからイメージを広げていくそうです。
頭の中で、舞台空間や役者の動きをイメージしながらの作業・・・
感性も数学的な部分も、フル稼働しそうな作業ですね。
公演直前の作業が多く、オペレーションも難しそうです。
制作はDM(ダイレクトメール)発送に向けて、追い込み作業中です★
※ DMは公演後のアンケートにご住所を書いて下さった方々へ、送らせていただいております。
お得な当日精算チケット、『稽古場』、チラシが同封されています。
もし「DMを送って欲しい」という方がいらっしゃれば、
劇団事務局/0220-34-2338(三浦方)か
公演チケットonline予約フォーム
からお問い合わせ下さい。
(くまはち)