二度あることは?(笑) | 野池の怪物をもとめて…

野池の怪物をもとめて…

野池のオカッパリでロクマルを求めて…


狙うBassは最低50UP…


基本Bassですが、ナマズ、雷魚、シーバスなどもターゲット。


デカイ魚が大好きです(^^)

先週、二度あることは三度あるのか検証する為に琵琶湖ナイトに行きました🤪(笑)


ナイトと言えど、水色、水位等々確認しとかないとダメなので夕方に琵琶湖IN(笑)


夜だから釣れる? 


琵琶湖だから釣れる?


なら、やってみたらどんなけ琵琶湖が釣れないか分かりますよ🤮(笑)


一通り下見して、日没までの間カバーを撃ちに行く…


日没までに釣れたけど40弱💦

37~38ってとこだな💦


小さいけど、釣れて気持ちに余裕が出来た(笑)

釣れてくれてありがとー

日が暮れてナイト突入

この日は全然魚っ気が無く

NZでヒゲ(笑)


ランガンしまくって

余裕のメタボロクマル君(爆)🤣

しかし、この子すげー下唇してるな(爆)🤣



結局この日、3度目は無く

バス1、ヒゲ2で惨敗🤮(笑)

マクドさん、また呪い掛けやがったな💢💢(笑)

3釣行連続50アップ出るほど琵琶湖は甘くないわな💦💦💦


で、本日

釣具屋に行き見て回るも

欲しいルアーも無いし…

竿買うか...でカエル捕獲(爆)


その足で琵琶湖に向かう(笑)

風強いし釣りにくいから辞めよかなと思ったけど

試し投げに行く(笑)

14時半過ぎ琵琶湖着

今日は新規開拓の為に普段行かない場所に来てみた

とりあえず、みぃ君にもらったデカタヌキを結ぶ

めちゃくちゃ暑い💦

暑すぎて釣れる気しない(笑)

1投目

食うならここしか無いけど、もし来たらこれ獲れるのか?って所にデカタヌキを入れる

スパーンと綺麗に決まった

フォールさすのにラインを出す

あれ? ここ、こんな深いはず無いやろ?

スラッグ取ってフルフッキング

かなりヤバい場所だったんで強引に引きずり出して一気に抜く

まさかの琵琶湖到着数分で

しかも、購入1投目で

50アップ乳魂(爆)🤣



ジャスト50だったけど、メジャー写メ撮り忘れ(笑)🤣

しかも、また逃がしてからウェイト測り忘れに気づく(爆)🤣

別にいいけど(笑)

その後、ブルJrをトゥイッチしながらレンジ下げてる時に下からひった食って行ったがバラシ🤮(笑)

これは、45くらいであんまりデカく無かったけど太かったから残念🤮(笑)

今日はラッキーだったけど

何も考えずやってる訳じゃなく

ラッキーがおきる可能性の高い所に入れるからラッキーもおきるんですよ🙄

購入1投目は出来すぎでしたけど(爆)🤣

1釣行空いたけど

これは【二度あることは三度ある】になるんだろうか?(爆)🤣