韓国製 | EL DIARIO DE MASA    ~Recuerdo agradable en Chile~

EL DIARIO DE MASA    ~Recuerdo agradable en Chile~

大地震のあった南米チリ、コンセプシオン。
老人ホームで作業療法士としてボランティア活動をしながらも、温かい家族や友人、同僚や仲間に囲まれ楽しく生活していま~す!!
そんなブログ。

韓国製品って汗

やっぱ日本製でしょっ!!

ってか、韓国メーカーって何があるの?


…なんてチリに来る前には思っていたんだけど。

チリでは、韓国製品がいっぱい!!

SAMSUNGに、

LGに、

HYUNDAIに。

日本では、ほとんど見たこともなかったのに。


街に出ればサムスンやLGの電化製品が多くを占め、

道路は、ヒュンダイの車ばっかり走ってる。

看板や広告もい~っぱい!!

韓国製品の世界シェアはものすごい勢いで伸びてる。

こうなってくると、日本メーカーの今後が心配になってくる。

EL  DIARIO  DE  MASA               ~Recuerdo agradable en Chile~

SAMSUNGは、チェルシーFCとスポンサー契約を結んでる。


ちなみに、安さに負けて、

僕のデジカメはサムスン。

ハードディスクはLG。