1月11日 | EL DIARIO DE MASA    ~Recuerdo agradable en Chile~

EL DIARIO DE MASA    ~Recuerdo agradable en Chile~

大地震のあった南米チリ、コンセプシオン。
老人ホームで作業療法士としてボランティア活動をしながらも、温かい家族や友人、同僚や仲間に囲まれ楽しく生活していま~す!!
そんなブログ。

1月11日…

この日は…

僕の…

誕生日!!


とうとう、29歳!! 20代最後の1年だ~

へっ?マジで?

うわ~、歳とったな~

こんな29歳でいいのかな~

まっいっかニコニコ


さてさて…

あんまり誕生日って意識しないほうで、

何かをしてほしいとか、プレゼントが欲しいなどという贅沢なことは、あんまり考えていなくて、

できればひっそりと何事もなく過ぎ去ってほしいな~…

なんてくらいに思っていたんです。

ちょっと寂しいようだけど。


しかししかし、それがそれが…。

とっても素敵な日になっちゃって。


まず…

ちょうど1月11日になったばかりの深夜。

「とうとう29歳か、まあ歳は1つとっても何も変わらんな。

      ってか、変わりたくないし。そろそろ寝ようかな。」

と思っていたわけです。


すると…

「コンコン(ドアを叩く音)!」

ドアを開けると…


「Cumpleaños feliz~(誕生日おめでとう)♪♪♪…」

ドアの前には家族が勢ぞろいっ!!


あ~家族っていい!!暖かい!!

涙ぐんじゃいました。



朝になり、普通に職場へ向かい、仕事をする。

昼食を食べ終え、

「さてさて、午後もがんばろっ!」

と利用者さんのいるホールへ向かうと、1人の同僚が…

「まさ、ちょっとつきあって!!

とテレビのある部屋へ連れていかれる。

…ん~これから個別訓練するんだけどな~、

          なぜに2人でゆっくりテレビ?…

と思っていたわけです。

理由を聞くと、

「ちょっとこの番組面白くてさ~、見てよ見てよ!」

などと、わけのわからんことを。面白くないし。

10分ほどして…

「さっ!仕事しよっか!」

と同僚。

仕事しよっか?なんだったんだ?この10分間は。

と思いつつも2人でホールへ向かうと…

扉を開けた瞬間…


「Cunpleaños feliz~(誕生日おめでとう)♪♪♪…」


利用者さんとスタッフがみんな集まっていた。

一気に顔がくずれ、涙が噴き出してきた。

みんなと抱擁し、「Gracias、Gracias。Muchas gracias!!」

もう!!ビックリさせてくれちゃって、嬉しすぎだよ!!

なぜか、そのあと、音楽とともにみんなで踊る。

笑顔で涙ぐみながら踊る踊る。


いや~素敵な誕生日になりました。

…って、これで終わりじゃあないっ!!





家に帰ると…

デデ~ン!!

EL  DIARIO  DE  MASA

これ…

僕の誕生日のために?

ほんとに?これは夢か?


というわけで…

そんな気持ちと行動が一瞬でわかる写真を順繰りにどうぞ。
EL  DIARIO  DE  MASA
      ↓
EL  DIARIO  DE  MASA
      ↓
EL  DIARIO  DE  MASA
      ↓
EL  DIARIO  DE  MASA
      ↓
EL  DIARIO  DE  MASA
      ↓
EL  DIARIO  DE  MASA




そして、中身はこんな感じ!!

とってもとっても美味しい誕生日ケーキ!!
EL  DIARIO  DE  MASA



その後は、父ティートから誕生日プレゼントをもらい…
EL  DIARIO  DE  MASA




弟レオからも…

EL  DIARIO  DE  MASA




友達からも。

大勢の人から、素敵なプレゼント!!
EL  DIARIO  DE  MASA



プレゼントされた服を着てはしゃぐ!


EL  DIARIO  DE  MASA





家には、多くの友達や、家族の親戚が、僕の誕生日を祝いに来てくれた。

夜2時まで続きました(;´▽`A``
EL  DIARIO  DE  MASA


素敵な素敵な誕生日!!

みんなありがとう!!


国を超えて、日本から、他国から誕生日メールをくれた友達。

ありがとうありがとう!!


とっても嬉しくとっても暖かい誕生日。

29歳。

素敵なスタートが切れました。

張り切っていきまっしょい!!