港町”TUMBE” | EL DIARIO DE MASA    ~Recuerdo agradable en Chile~

EL DIARIO DE MASA    ~Recuerdo agradable en Chile~

大地震のあった南米チリ、コンセプシオン。
老人ホームで作業療法士としてボランティア活動をしながらも、温かい家族や友人、同僚や仲間に囲まれ楽しく生活していま~す!!
そんなブログ。

またまた先週末の話。


今回は、家からバスを乗り継ぎ1時間半程、

”TUMBE”という港町へ行ってきた。

TUMBEは、少し小さいけど、とっても素敵な港町!!

夏!ということもあって、海岸沿いには人がいっぱい!!
EL  DIARIO  DE  MASA

手前の青い船には、”SIMANE”の文字。

しかし、日本人は1人もいなかった汗



海には、漁のためのボートや船がいっぱい!!

EL  DIARIO  DE  MASA



町には、貝殻を使った飾りがいっぱい売られていたよ。

全部貝殻!!しかも、安いっ!!
EL  DIARIO  DE  MASA



いいもの見つけましたっ!!

魚の干物~!!
EL  DIARIO  DE  MASA
いや~、これはこれは美味しかったですよ!!

ちょっと塩が利きすぎてるけど。

酒のツマミには最高ですな。


今までいろんな海岸に行ってきたけど、ここは特に好きだね!!

食べ物もうまいし!!