料理教室 パート2 ♪ | EL DIARIO DE MASA    ~Recuerdo agradable en Chile~

EL DIARIO DE MASA    ~Recuerdo agradable en Chile~

大地震のあった南米チリ、コンセプシオン。
老人ホームで作業療法士としてボランティア活動をしながらも、温かい家族や友人、同僚や仲間に囲まれ楽しく生活していま~す!!
そんなブログ。

前回のカレーに続き、今日はハンバーグを作ってみた。


家族と生活してると、なかなか料理をすることがないんだ。


前回のカレーは成功したけど、今回のハンバーグはどうかっ?


メニューは、ハンバーグに、ご飯に、サラダ、味噌汁。


なんだか、家族4人分作るって結構大変で、写真撮り忘れました。


1枚だけ、撮れたバンバーグの前の状態。
EL  DIARIO  DE  MASA

今回は味噌をたっぷり使ってみました。

ハンバーグに、ソースに味噌汁に…


味噌はけっこう好評でした。

ハンバーグもまあまあといったところ!


でも…味噌汁がね~

わかめ入れちゃったんだけど、みんな嫌いみたいで↓

残念。


残ったご飯で、卵かけご飯と久しぶりの対面!!

うんめ~

でも、それを見てた家族はびっくりな表情。

こっちの人は、卵を生で食べないみたい汗


チリの不思議→

卵の賞味期限1カ月!!