前々から思ってたんだけどさ | パチンコ業界に関係してる者のブログ

パチンコ業界に関係してる者のブログ

業界歴10年以上経ちました。

業界人が書いてるブログなんだったら用語の意味を知ってるでしょ?


先ずは…

「ぱちんこを遊戯する」ってww

遊戯とは、
1 遊びたわむれること。ふつう一般の遊び。
2 幼稚園・小学校などで、運動や社会性の習得を目的として行う集団的な遊びや踊り。

主に子供の遊びに使われる用語みたいですよ~

「ぱちんこ」は大人の娯楽ですよね?w

正しくは、
「ぱちんこを遊技する」ですよww

遊技とは、
遊びとして行うわざ。娯楽として行うパチンコ・ ビリヤードなどの勝負事。


昔は「遊戯」と掲示していた店もあり、どとらが正しいか曖昧だったようですが、現在は法律にしっかり「遊技」と記載されていますよ。



はい!次!

「サブ基盤ってww

基盤とは、
物事を成立させるための基礎となるもの。土台。


意味合い自体は間違ってないように思えなくもないですがねww

正しくは、
「サブ基板ですよww

基板とは、
集積回路などに作り上げるための、回路素子を 組み込んだり、プリント配線をしたりした板。


板ですよ。板。



以上、個人的に見ていて歯痒かったので指摘してみました。


※この記事に関するクレームは一切受付ません