21日はジャグバンドランチタイムの三津屋商店街ライブ出演と映画「タケオ」の上映を見に行きました。
わざわざ、静岡より「タケオ」を見に来たドラムサークルファシリテータの掛川の金さんがランチタイムのライブも見に来てくれました。
超いいかげんなライブでさぞびっくりしたでしょう。打ち合わせでゆってることと本番でやってること違うし・・・・(笑)。でもそれがランチタイムの持ち味なんです!!
そして浜松へ。その掛川の金さんのイベントドラムストロングがそんちょーの地元の浜松で行われるということでちゃーみーとそんちょーは参加しました。
しかし、夜行バスに乗りもうとするが、乗客名簿に名前がない・・・・・。
なんと日程を1週間間違えて予約してもうた!!
空きがないか確認するが、確認もせず、ムリムリムリって冷たい運ちゃん。がーん!!!!
しかたなく、あきらめて次の日新幹線で浜松へ。
22日浜松はどんより曇りだが、ドラムストロングはスタート!!

・・・って始まった瞬間に大雨。
こんなところでそんちょーの雨女ぶり発揮され、まるで雨乞いの祭りのよう。
すぐに一旦中止。楽器を避難。

そして地下の一角でドラムサークルするが、人通りが悪く、音の反響も強すぎる。環境はよくないけど、みんなどんちゃかどんちゃか楽しんでます。

最後の時間、奇跡的に雨は止み、屋外の会場にもどって再開。円形ホールには、本当に楽しいエネルギーがまんちんです。そんな気に導かれて沢山の人が参加し、あっと言う間に満席御礼。

天才児のベースドラマー登場!!はじめてのタイコ演奏なのにうまくドラムサークルのベースをキープ・・・いやそれ以上に居心地いい雰囲気を作り出しています。

そんちょーもファシリテートのお手伝い。

掛川の金さん、ユーストリームの生中継設定&調整、雨の予定変更、取材、ファシリテートと一人何役も本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
またお誘いくださいね。
帰りの新幹線のそんちょー

このdrumSTRONGというイベントは、自由に参加していただいた皆さまの創り出すドラムリズムを通して、ガンに関わる多くの人々や様々な機関との間を取り持ち、手をつなぎ合う事ができるよう橋渡しする事を目的とし、その活動に関心を高めていただこうと企画されたイベントです。ちなみにこのイベントdrumSTRONGは、昨年は50都市以上で開催されました。
ドラムストロング日本語版サイトはこちら。
http://mtbbs.i.pxc.jp/orangebb/drumSTRONG1.htm
おまけ動画
どんちゃか村公式HPは下記画像をクリックしてください。