【吟川】 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます


こんにちは真顔



やっと‼️やっと‼️
まとまった休みがキター
まだまだへんちくりんなウイルス🦠が
流行っているけど
ここ2年に比べたらだいぶマシになったね


もうゆっくりされてますでしょうか?


今日で今年も終わりです
お子さん
姪っ子、甥っ子
お孫さんがいる方も多いと思います

お年玉🧧は用意されましたか?
普段素っ気ない子供も金さえちらつかせると
目が輝き出すからね
知人の子供に100円、500円あげただけでも
すんごく良い人になれるんよね〜
100均に小銭専用のお年玉袋もあるんだよ!

最近はハイテクだから
電子マネーお年玉ってのも
あるみたい
貯金は出来ないけど
こういう世の中だから直接会えない代わりに
スマホに送金する手口(笑)
今の時代凄いよね!







ん?猫ちゃん?

居ますよw



一味『どうも、スクエアマズルです』










うどん?


うどんは.....



ちょいとお待ちを....










全力でワキを見せびらかして
おります
後ろにミーもいるwww

--------------キリトリ--------------



今日は『吟川』をご紹介


義理のお姉様からご馳走になりました。

和風創作料理店って感じかな?


静岡の超有名なホテルの元料理長が営むお店です



予約していたので奥の座敷に案内されました。

感染対策でアクリル板に空気清浄機


隣とかなり距離のある席です




前菜



黄色い玉子のようなやつ

これ口当たり滑らかですんごく好み









一見普通の刺身盛り

ただね

歯ごたえが違うのよ

新鮮なのはもちろん、処理の仕方が丁寧で

コリコリで凄い。




鯛に明太子のソースっぽいのがかかってた

ソースが美味



湯葉?で包んだしゅうまいのようなやつ

優しい味。






全体的に衣が薄い天ぷらがまた

重くないし、サクサク🍤





湯葉

超濃厚なんよ。湯葉ほとんど作る前に

飲んじゃったw






茶漬け。出汁がついてきます

この時点でかなりお腹がいっぱい





あーもう
やっちゃった💦
食べかけのデザート🍨




コースって見た目の量少なく感じるけど
おしゃべりしながら
ゆっくり食べていると
脳が刺激されてかなりお腹が膨れますね


贅沢なランチタイムでした飛び出すハート



【住所】福岡県北九州市小倉南区守恒2-1-40兎屋ビル1F

定休日 月曜日

※クレカ使えますが
ランチ時には使えませんのでご注意を





皆様、今年もありがとうございました😭
また来年もよろしくお願いします


ではまたニコニコ