【とらや】 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます



こんばんは真顔


《今日の一言》

先週の土曜日に
息子の練習試合に行く予定だったんだけど
午前中忙しくて昼過ぎちゃって
娘とこの日に行われていたお祭り
へ行く事に。

行ったら音楽がバンバン流れていて
ステージみたら
【あかたろ】さんという方が歌っていました。

⬇︎あかたろさんのブログ


目の前には行ってないんだけど娘と屋台のものを

ムシャムシャ食べながら聞いていました。


歌声が良いなぁ〜って


自分が歌下手くそマンキンたんのくせに

人には厳しいからな(爆)たぶん。


でもめっちゃうまいって感じたんよ


YouTubeにもMVがありましたので載せておきます。

とりあえず聴いてください。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎




いやぁー

かんちゃが宣伝したら

バズるからなぁ


久しぶりに外で歌声を聴いたんだけど

やっぱりイイねぇ



ポニーも大歓迎してくれたんよ

  /皆さんはじめまして、マズル改ポニ神です\






クロフネマンショーの裏側を

みてしまって

ベンチのクマが

司令官やったのは

子供達は知らん





うどんちゃんも楽しかったよね?




あっ🤭うどんではありませんでした。

ヤギでした







ね?うどんちゃん?



         /ピーヒョロヒョロ\





--------------キリトリ--------------------------


今日は【とらや】さん



お久しブンブン丸照れ


日曜日に門司港のダンス祭が行われていて

姪っ子が出るっていうのと

子供達がワクチンという事もありーの

なんとなく地元へ




食券&メニュー一覧





味は4種類(豚骨、醤油、味噌、塩)




家族4人

皆で違うものをと

言ってたのに

息子と娘がまさかの豚骨被り


お母さんは言うたんよ

あんた味噌にせんね?!

(あなた味噌にしない?)

って


でも豚骨言うから


子供達は豚骨、母ちゃん塩、父ちゃん醤油ばい


豚骨〜

学生時代に食べていたから

当時とほぼ変わらず

私が思うにはよ!とらやさんの豚骨は福岡県民からしたらあっさり部類に入るけど他県の方からしたら濃いかも。豚足っぽいね...拳骨を使っているような




ミニチャーハン

ガツンとさはないけど

これがまたしつこくない味でうまいんよ

パラパラ系。



塩ね‼️

うまいなぁー

途中で隣に座ってきた

佐◯急便の人らしき方も塩やったね


よくよく器をみたら

癖のある模様やねぇー(笑)

はじめ人間のゴンの肉の骨みたいな







醤油


塩もめっちゃ美味しいんやけど

醤油スープが美味しすぎてね

旦那が醤油やったんやけど

席変わってよって言うて

どんぶりチェンジしたよ


店の人は忙しい家族やわって思ったでしょうね


醤油マジうま




味噌だけ食べれんやったのは心残りやわ


かんちゃさんのおすすめは

醤油か塩やね


麺がね

少し伸びやすいタイプのやつ

個人的にはこのスープにはもうちょい太い方が好み



学生時代は豚骨しか食べてなかったけど醤油とかもあったんかなぁ?


次は味噌責めしてみよう





【住所】福岡県北九州市門司区浜町11-9


【電話番号】093-332-6332



営業時間11:00〜18:00


定休日 月曜日


Pあり




おまけ


めちゃくちゃ綺麗な虹を見ました

まるでクレヨン🖍で描いたような

ここまでくっきり見えたのは初めてでした




ではまた真顔