ダイソーの便利アイテム | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます


どうも、
こんばんは真顔

今日2回目ですがよろしくお願いします。
久しぶりに張り切って2記事を書きました。



《今日の猫》











今日はですね
既に持っている人も多いと思いますが
これこれ、
レンジでラーメン作るやつー



100円(税抜)です

ダイソーさんの回しもんじゃありません





ほんとシンプルなプラスチックの蓋付のボウル

のような感じ



説明書です






今回はこっちでは定番

2軒に1個はストックがあるかもしれない

うまかっちゃんを作ってみたいと思います




ちょっと器を洗いますね〜🧽✨


ゴシゴシゴシゴシ

ジャージャー

拭き拭き


ピカーン✨





メモリが付いています。

最大で1リットルは入るみたいなので

2人前一気に作れそう


ただね、外に書いてあるのはいいんだけど内側から分かりづらいので

結局計量カップを使いました


うまかっちゃんもどのラーメンでも

水を分量通りにすると

薄いと思うタイプです

なので分量は550mlと書いてありますが

500mlにしてみます




水を入れたら

(お湯でもOK🙆‍♀️お湯からだと時短になるよ)

麺を入れて

麺のカスもね


これで準備は終了

蓋を閉めて




レンジで600wで6分

500wなら7分





スタート✨







ピーピー鳴ったら取り出して

蓋を開けて


付属の粉と油を入れます

混ぜ混ぜしてネギ散らして




完成〜✨

いっただきまぁーす




うっす‼️

50ml減らしてもダメかぁ〜

400mlか450mlで作らないと薄すぎるわ


麺の硬さはちょうど良いですね

硬麺がいい人は1分減らすといいよ





電子レンジで作ると600wで6分

1分が0、63円

0、63×6(分)=3、78円




ガス中火1分0、36円

500mlの水を沸騰させると(水の温度にもよる)

沸騰まで約4分

麺を入れて出来上がりまで3分

合計約7分と計算


0、36×7(分)=2、52円

8分かかったとしても

0、36×8(分)=2、88円


8分の方で計算して

3、78ー2、88=0、9円の差額が出ます


レンジだと洗い物が減るので

※鍋洗わなくていい

水道代を考えたら

ガスでもレンジでもそんなに差がないということがわかりますね


子供にガスを使わせたくない人には

良いですね〜





それでね、袋ラーメンってそんなしょっちゅう食べないからこれをどうにか日常的に使えないかと



ちょっと冒険


元々器が熱に強い素材なので

ニンジンを🥕だいたい1cm幅に切って



ニンジンが浸るくらい水を入れて



※これはあくまで私の勘でやっています


水の沸騰時間とか考え

蓋を閉めて600wで10分加熱





チーン

思った通りに出来た!

レンジで放置の茹でニンジンの出来上がり🥕

舌で潰せる柔らかさだわね



この器

以外と深さがあるので


洗ったもやし入れて少し水入れて3、4分加熱したら茹でもやしも出来そう

そしてそのまま調味料入れて混ぜれるので


使い方次第では一石二鳥なやつ

蓋に水切り穴のようなのも付いているので

マカロニ茹でたり、うどんとか

お粥なんかも出来そうよ


ほしい?100円ですよ

買っちゃえ、買っちゃえー😈✨






ではまたっ真顔