セブンイレブンで店の味 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます


ドキドキ💓ドキドキ💓
ずきゅーん、どきゅーん
走り出すぅー

どうも、かんちゃです真顔



ウマ娘っていうのが
流行っているみたいでね

※画像はお借りしています。


↑このお嬢さん達が
かの有名馬でね(説明下手くそ)
競馬を全く知らない人には通じないけど
昔、活躍した
有名馬になって
走るんよ

簡単に言えば有名人間に化けた女の子達の
かけっこ
↓どんな感じなのか動画載せときます


息子も娘もハマってて
とくに息子の
ハマり方が
キモいんよ

かんちゃがアニメマニアやから
影響してしまったんだろうと思ふ



ウマ娘のゲームをしてみたい人は
スマホアプリ検索でウマ娘と打つと出てくる
ぶぁーーいニコニコ



ドキドキドキドキドキドキドキドキ💓
(↑歌の始まりのフレーズ)

↓↓↓↓↓↓↓↓




家から競馬場近いし、
小倉競馬やってるようで
祭りはないのにやけに
競馬場は盛り上がっとんよね


ギャンブルは好かん(嫌い)なんて言いながら宝くじ買う人は
ハマればするだろうね

かんちゃもね、競馬するけど
月の賭け金1000円くらいで
重賞レースは3000円くらい。


生活苦になるくらい賭けるから苦しくなるんだろうけど
考えてすれば
宝くじを何口か買う感覚で出来るんよね

競馬をしろって
煽っているわけじゃないよ

まぁね、最近煽りが流行っているみたいだけど(爆)
しぇしぇしぇのしぇー✌️(笑)




今月初めか先月後半か忘れたけど
子供達が部活で朝早くて
会場に送る為に
競馬場の目の前を通ったらさ
(まだ1R始まる数時間前よ)
突然のゲリラ豪雨🌀
その時は娘が後ろに乗ってて

『いやぁーこれは3R以内に万馬券出るわ』

とか

かんちゃ母さんが運転中に

ふざけて言ったら
三連単うんびゃくマン出てね

大雨予報なんて出ていなかったんです...

これぞ口は災いの元になるんかな?
いやぁー
全く買ってないしね
とりあえず
当たった方おめでとうございます


競馬は宝くじと違って税金取られるからね、高額当選だと
どんな風に窓口でお金を受け取るとか知りたいよね

次はかんちゃが当ててやります
(笑)
その前に馬主の皆様、
ホワイトマズルって名前の馬はいましたが
マズル神(マズルシン)はいないのでどうか新馬にマズルシンという命名をお願いします🤲
(色んな意味で一割でいいです¥DMくださいw)

え!?


--------------キリトリ--------------

飯記事?
あります!一ヶ月分くらいはウインク
写真が過去に行きすぎて編集が
ウザいんよね
iPhone持ってる人は分かると思うんだけど写真1つを
縦から横にしたら1個ずつしか載せれないの(´⊙ω⊙`)

アメブロの前の機能はそんな事なかった。

次の分はこの後に頑張って書きます。とりあえず長くなってしまったので








【今日の猫】

ブロ友さん家の猫ちゃんが
飼い主を見上げる上目遣いっていうの?それが可愛いくて
可愛いくて

↓まさにこんな感じの
※画像はお借りしております。


お目々まんまる
くりんくりんの
無言でもなんでもあげたくなる
この瞳👀







わたしも
上目遣いが
撮りたい‼️



いちーーーーー






せーの

はい、ちーず📸














いちちゃん、なんでー!?

それは裏社会のあれの瞳なんよ💦


もう一度、


はい、チーズ📸



そうそう、
このお前◯すぞ‼️な感じ⁉️


ちがーう、ちがう



次回【抱っこして、可愛いー❤️可愛い❤️って撫でたらマズルが半分飛び出して何処かに行きそうになった】
をお送りします。


--------------キリトリ--------------


1週間前くらいに発売されたセブンイレブンさんの商品7️⃣


⚠️似ているけどこっちじゃない↓







以前にもすみれさん監修の商品が
ありましたよね?



そうそう、私二重生命線なの

って、おいっ

中央見てねチョキ


今まで食べてきた
コンビニのチン(電子レンジ)ラーメンの中でダントツで1位

マジでうまい😋
麺は普通のやつなんやけど
スープが美味すぎてスープを若干吸った安い麺がバケモンに変わる



酒飲んだ後に食べたら

飛ぶぞ!若干ニンニク🧄強め

酒飲めん人は米と一緒に食べたら
飛ぶやつですね。

※(飛ぶとはびっくりするとかそういう意味)

今コロナ禍で自宅で店のシリーズ増えてますよね。

いやぁ、久しぶりにビックリ
クオリティ高いわ

お近くのセブンさんへチョキ



ではまたねウインク