【うどん 勝一】 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます

こんばんは真顔

昨日、スタジオジブリの
『猫の恩返し』をやっていましたが
観ましたでしょうか?
私はもう5回は観ています。
自然とチャンネルをジブリにするクセがあるんですね〜


ムタさんが
こんな感じでマタタビゼリーに
浸かっていましたね







猫と同じ世界に行って
猫と話が出来て
一瞬でもいいから話しが聞けたらどんなに
いいことでしょう

皆さんは何を聞きたい(話をしたい)ですか?


--------------キリトリ--------------

今日は『うどん 勝一』さん
をご紹介します。

勝一さんは前払い制になっています。この日は閉店ギリギリでしたのでご飯物が既に売り切れでした


車が多くてね外観がよく分かりませんね

手前のセダンに私が映り込んでいないか3回確認したよ。


肉うどん430円

肉はまぁ少なからず多すぎずのちょうどいい量です

ツユ飲んだら肉いる?って疑いをかけてしまうほどつゆがマジうまい😋香り高いって言うかね。
鰹形が嫌いな人には無理ですけど。



かけうどん280円




麺は讃岐形でモチモチモチモチ
ダゴ汁のダンゴを麺状にしたような口当たりです


出汁がまたね
うめーの!
カツオ強めなんだけど
まとまりがあり
かけうどんでこのクオリティ?って疑ってしまうほどのレベル‼️そして安い‼️

私は大食いではありませんが
1杯じゃ物足りなさを感じました。

よく聞くのが
出張で来られた方がこちらのお店に来られて
2日連続で行かれないから(出張だからね)
もっと食べておけば良かった‼️って言うんです。

いやー分かる!
普通は大盛り入らないけど
大盛り食べれると思うんよ

プラス米つけても食べられる

普段大盛り頼まれる方も
絶対食べられる

上に乗ってる刻み昆布がまた美味しい

鰹節も乗っててシンプルなんですが
手間のかかった究極のうどんやね

あー、近かったらマジでしょっちゅう行くのに
うちからやと上に乗って🚗1時間半かぁ〜

なかなか難しいけど次に行ったら
絶対大盛り食べちゃるんやけん‼️





【住所】山口県山口市大字吉敷3271-3 

『電話番号』083-922-1130



ではまた真顔