釣りに行ったら意外な大物が釣れた | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます


こんにちは真顔



昨日は失敗しちゃったので
また書き直しました💦

めんどいわね〜


《今日の猫》

うどんは今日も元気モッコリですてへぺろ

/ブッ\



--------------キリトリ--------------


えー、8月に入ってからも
ちょくちょく釣りに出かけていました。


去年から思っていた事なんだけど
太刀魚の塩焼きが食べたくて
あちこちのスーパーを
まわっていたのですが

まぁー高いし、ペラッペラやし

※絵はお借りしています。

こんなん焼いたら
食うところないやん!
ってサイズのものしかなくて
購入しませんでした。




旦那がFacebookを見てたら
ボチボチ太刀魚があがっているみたいだよって教えてくれたので


じゃぁ、釣るしかないやん‼️


太刀魚の仕掛けの
ワイヤーとかケミホタルとか針とか
ダイソーに売ってたからごっそり買って


スーパーで半額でゲットした
キビナゴを塩漬けにして
餌を作り
ラップに巻いて冷凍






いざ!海へゴーゴーグッ音符




この日は
満潮が18時頃で天気も良いし
絶好の釣日和🎣




突然ですが問題です!

私はこのあと
旦那からこっ酷くドヤされて
キレられます。
さて、何が起こったのでしょうか??

ヒント⬇︎
この日の為に釣りのポイントという釣具屋で
シーバス用のサオを買いました。









正解は.....?!



取り扱い方が雑で

バキッと折ってしまいましたゲロー

でした💦


もうね、「テメー!コンニャロー!ブァカかお前は!!!」となw


皆さんも釣りに行かれた際は
竿を折らないように気をつけましょうね❤️




初めのヒット🐟‼️
ぐぐぐぐぐっぐぐぐぐと
なかなかのいい引きでしたが
5分闘ってバレちゃいました。


ワイヤーがひん曲がっていたので
これは期待出来る‼️

って日が落ちた頃









大物ヒット🐟✨

私が巻いていたので写真無し!
旦那と交代でどれくらいかな?
数十分闘って










⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎




大きなアカエイびっくり
20キロはないと思います。
タモが少し曲がった



/かんちゃ〜\










リリースしようと思ったけど
美味しそうだったので
持ち帰りました

※(エイには凄い毒があるので気をつけましょう)



1年前に買った正宗(出刃包丁)

小倉北区にある正宗さん

を使い、


おりゃー!トントントン、
ガシャガシャ、ジャージャー
トントントントン🔪



デカかったら大変でした💦

肉厚で美味そー!
量も多いし、何を作ろうかと悩んだ挙句


①エイの煮付け

ポリポリと食べられる軟骨部分が
食感がよくてうんまい





②半日漬け込みをした
エイの唐揚げ。
エイはタンパクな味だから
ソースをブリブリ〜ッとかけて
ご飯のお供にもいいし、ビールとの相性が◎




いつかはやってみたいと思っていたエイヒレの一夜干し。
よく味付けされてペラッペラに干したエイヒレのツマミがコンビニにも売ってますよね


何これ
バリクソうまっ

イカの一夜干しのような
感じの味がする(驚)

この味なら全部干せば良かった



という事で
目当てのドラゴンは釣れませんでしたが
巨大なエイは釣れました。


リベンジに行きたいけど
この天気の悪さじゃなぁ〜

皆さんの地域は☂️
大丈夫でしたか?

凄い被害が出ています。
まだまだ雨が続きそうです
気をつけてお過ごし下さい


という↑内容を昨日とほとんど同じように
書いたんだけど
何がダメだったのかなぁ?

うどんのパッカーん?

モザイク付けなくちゃダメなのかな!?

めげずに編集しなかったんだけども

今から投稿して大丈夫な事を祈る🤞



ではまた真顔