負の数×負の数=正の数 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます


こんばんは真顔


うわー、冗談抜きにまた記事が消えた。
(現時刻11時17分)
これだからやる気が💩になるんだよ。


えー、次に投稿する予定の記事が
なんか動画を載せようと思って編集したら
アクセス制限とかいうのがかかって
動画を載せなくても記事全てに制限がかけられて
もう草生えた状態ですショボーンショボーン

4回くり返したけど
この記事は“不適切“なって
出てくんの

別にやばいものでも無ければやらしくもないものなのになんででしょうね?

言葉の書き方に問題があったんじゃない?
って旦那からアドバイス貰って

一から書き始めました。

子供達からはふざけてだけど
一味が誕生日にもっとうまい飯を食べたかったっていう念が邪魔してるとか意味不明な事を言う始末

盆やから(なんでも盆のせいにしたがる人間の例)
?????

まぁー、しゃーないから

釣り記事だったんだけど
今からだと編集に時間がかかるので...

えー、とりあえず
今日娘(中学1)の宿題でね

負の数×負の数=正の数

になるのは何故なのか?
何か例えの物や他の言葉など
絵を
使ったりしてレポートにまとめなさい

って言うのが出ています。

いやぁー、皆さんが中学1年の頃に
レポート出せとかいう宿題出た?

娘は普通の学校ですので
私立の中学とか
私立の中学受験を受ける子では当たり前に出る事なのでしょう
数学の先生が
そういう事も考えて出した問題なのだと思います。

今高校生の息子の時でも聞いた事がない
いや、
あったかもしれない(どっちやねん)

確かにね今の子は考える力が弱い

自分の子を見ても実感します

娘の友達に少し性格が意地悪っぽい子がいるのですがその子が羨ましかったりします。
ズル賢いっていうかね
大人の行動をよく見て考えて喋るんです
うちの子はそういうのが疎いんですよ...




何かに例えてとか
一番厄介なのですが

私はその問題が💩面白い

何かに例えれる問題って簡単な事じゃなきゃ出来ないじゃん‼️

勉強の事はいっさい分からないのに
ロープレ(ゲーム)で
敵の名前とか道具とか技とかスキルとか
全部覚えている人いますよね!
人間ってさ興味ないと覚えにくい脳なんだよなぁー


-2×-2=+4


旦那は⚪︎×に例えるのが一番簡単と言っていたけど
そんなん面白くないし
普通やんね





うちには3匹猫がいます

1匹はミー♀
2匹はスーパーマズーの一味♂
3匹はうどん♂

うちのミーちゃん(雌猫)を+と考えて
他の雄猫をーと例えます

ミーちゃんと他の雄猫は仲が悪いという事を頭に入れておいてください



ミー+とうどん−は
仲がとても悪く
うどんが強いので

Win



+×ー=ー


となる


ミー+とミー+は

どちらもミーなので




+×+=+



スーパーマズー(一味)−と
うどん−はどちらも
オス同士で仲間で
力も倍に、
お互いにとってはいいこと(プラス)になるので





マイナス×マイナス=プラス



となります。


一番簡単な考えは
+を味方、−を敵と考える事が
分かりやすいとなっていて
結局、娘もこちら寄りの考えのレポートを書いたみたいです。

こんな感じで色々な例えにするって
面白いですよね

ただここで落とし穴があって
ここを固定した人間にしちゃうと

差別的と言われてしまうので
自分はそんな気がないかもしれませんが
メンタリズムが崩壊するので

それ以外の事で考えてください





うどんから一言




うどん
『金メダルは食べられるの?』


ではまたチュー