ケツケツの実 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます


こんばんは真顔


数日前にね
神奈川県の県立(公立)高校に
野生の雄の鹿がガラスを
割って校舎に侵入して
階段駆け上がって
女子トイレ🚽に立てこもったニュースね⬇︎⬇︎

⬆︎⬆︎⬆︎詳細はポチッとね


私も山沿いに住んでいるので
イノシシとか猿とか
出会すことがありますが

少し離れたところに出没しても
ウワッ!ってなるのに

学校のトイレ!?
めっちゃめっちゃ怖いやん!

授業中だったそうで被害がなかったとの事ですが


例えばね、
授業中ものすごくトイレに行きたくなって
一人で廊下歩いてトイレ行ったら
野生の鹿🦌

皆さんは瞬時に落ち着き
教室に戻り先生にお伝えする事が出来ますか?


私は田舎育ちですが慣れてるとはいえ

無理っ💦


たぶんですが、
猫や犬がそこに居ても
一瞬『うわっ』ってなると思うのです


そこに大きなツノつけたトナカイいたら
やばいですよね


そこで!

野生の動物と出くわしたらどうすべきなのか
という事を全てではありませんが

考えていきましょう



①お散歩中のワンワンを連れていて
出くわした場合


この場合は中型犬くらいまででしたら抱える事が出来ると思います。
抱えて着込んでるジャンパーとかでワンワンを覆って抱えて
その場を離れてください。

向かって行くワンワンがいると思います。

もしワンワンに何もなかったとしても
病気を持っている可能性が高いそうなので
見せないようにその場を離れるという事がいいみたいです。

大きなワンワンでしたら
とにかく痛いかもしれませんが
引きずってでも離されてください
ワンワンには可哀想ですがそうしなければ
噛み.........る事もあります。


②傘をたまたま持っていて
向かってきたら
傘をバッと開く🌂

知り合いの猟友会のジジイがいるのですが

ジジイたちは大きな声(音)が出るものを持ち歩いているそうです。
これは言わずとしろ
追い払うためのものです

近年、住宅街にも餌を求めて
山を降りてくる動物もいます。

人間がキャーキャー大声出したところで
免疫がついた動物にはなんの意味もないそうです


③何も持ってない!!

速やかにその場をゆっくりと歩いて
声を出さずに離れる

走ると音が出ます。

なのでゆっくりと歩く事が大事です

背を向けたらダメみたい

よく野生動物が出没する地域にお住まいの方は

マジで頭を悩ませていると思います。

畑も荒らすし、糞被害もありの
人間襲ったりも報道されていないだけで
多いです


もしもがあったら嫌だけど
もしもに備える事も必要だと思います。


--------------キリトリ--------------

今日は
ケツのケツをご紹介します

うどんちゃんのオケツは綺麗な分け目ね








いいえ、
これはケツの割れ目じゃ
ありません


背中の割れ目です

何故ならイッチーが乗っかり

背肉を割っているからです


そのイッチーから


一味『ワンピースのルフィが言うだろ?
俺が海賊王になるって🏴‍☠️
だから言うよ

ケツマズル王に俺はなるっ!!』



ケツケツの実を食べたイッチー

ケツマズル王になれるのか?






ではまた真顔